フロント周りの整備計画の前にある人と

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


木曜日、インスタでハーレ屋まつもと で撮った渋ちゃんの動画にイイネがついた。古いやつだったのでその方の画像が表示されたまま。だがしかし、そのプロフ画像からある人が思い浮かんだ。なので、フォロー申請。承認してもらったので、インスタ画像を確認。そして確信。早速画像を添えてメッセージ。「あ!そこウチですよ」のコメントが帰ってきた。ビンゴ。思ってた人だった。やりとりして、ハレまつ行く時は連絡くださいね、って言ったらその日の午後行くとのことだったので、私も伺った。

過去最短。インスタで知り合い、数時間後に顔合わせとは。しかし、つくづく自分のストーカ気質が嫌になるわ・・・

エボのスプリンガー仲間で流行っているというスタンプも頂戴した。これはなかなか使い勝手が良い


その後、宇治で打ち合わせがあったのでショベルで訪問。ちょっとしたショートツーリングだわ。太閤堤は堤防というか昔あった巨椋池に堤を築いたようだ。巨椋池の埋め立ては昭和初期に行われ、膨大な農地が増えたおかげで戦中戦後の食料難に役立ったそうだ。

いまでもこの地は広大な田んぼが広がる。これが元々、池というか湖だったのだ。河内湖の存在を知ったときも驚いたが、この巨椋池も最近まで存在し、埋め立て後もその広さを感じることが出来、広大さに驚く。

さて、フロント周りの整備だが

  • ステムベアリングのグリスアップ 11年ぶり
  • フォークオイルの交換 3.5年ぶり
  • ブレーキ側のフォークのオイル漏れ修理(シール交換) 3.5年ぶり
  • ホイールベアリングのグリスアップ 3.5年ぶり

以上の4点。メインはオイル漏れの修理ね。シールかどうかわかんないけど、シールを交換できるように準備した。

分解するため、インパクトも仕入れシミュレーションも実施。シールインストーラは3Dプリンタで製作、叩くのは塩ビパイプで。

準備は出来たので後は実施あるのみ。

これも後ほどまとめるので、まとめが見たいひとは
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
このハーレーをクリックしてブログ村のポイントをお願いします~

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
diary_cat
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. […] スプリンガー乗りの方々のなかにはお気づきの方もおられたようですがこの記事がそうです。そしてスタンプはアレです。合ってます。 […]

  2. […] フロント周りの整備計画の前にある人と […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1028現在の記事:
    • 1355152総閲覧数:
    • 91今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670436総訪問者数:
    • 56今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド