楽しいショベルヘッドブログ版
ハーレーショベルヘッドFLH80のメカニカル記事がメインです。ショベルヘッドは1969年までのアーリーショベル、1970年から1985年までのコーンショベルに大別されます。さらに1983年後期以降は、エボ初期に近い仕様になっているようです。そんなエボみたいな1983年式ショベルヘッドFLH80の整備とか改造とか、故障とかの記事が多いです。instagram #楽しいショベルヘッド #ブリスク #briskplugs
下記リンクは、各項目を1ページに関連記事を一覧表示しています。いちいちページを移動しなくても一覧で見れますので便利です。
「続きを読む」「もっと見る」が広告に隠れる場合は、記事タイトルをクリックしてください。全部表示されます。
「整備記録記事」 「ツーリング」 「メンテナンス」 「日記」
注意:当サイトのやり方を参考に作業して何か問題が発生しても当方は一切関知しません。自己責任でお願いします。あと、当サイトの方法を真似してYOUTUBEなどにアップするなら参考先としてリンクしておいてください。事前連絡などは要りません。一応、当サイトの広告収入は当方に入り、それを元手に色々購入してまた記事をアップしてますので、興味を惹く広告が出たらクリックして見てもらえると助かります。
注意:当サイトは自分の備忘録並びに困っているサンデーメカニックの一助にと思い様々な試行錯誤を公開しております。オンラインサロンで費用を徴収する人のために公開しているのではありませんので、そのような行為は慎んでください。
オープンプライマリー仕様のクラッチ周り組立
ベアリングサポートのベアリングは交換しましたが、元々付いていたベアリングも何の問題もありませんでした。
しかしながら、せっかく分解したのに何もしないのは勿体無いとばかりに、まさやんたっての希望でシールドベアリングに交換。
ベアリングが新しくなったベアリングサポートをミッションに固定してクラッチハブを挿入します。半月のキーをメインシャフトに挿入するのを忘れないように。
ランダム記事
・ランダムで1記事表示されます。KR-TT
去年の11月に千葉走忘年会に参加する途中、伊勢原市にあるテッズスペシャルモーターサイクルワークスさんに寄った。
おやぢさんが店主にプレゼントするものがあるからだ。
ホンダの旧車を多く取り扱っておられるが、その中にKR-TTがあった。サイドバルブのハーレーのレーサーマシンだ。店のカウンターの横にKRは鎮座していた。
中々現車を見ることもないのでマジマジと観察してた。
Count per Day
- 1241966総閲覧数:
- 450今日の閲覧数:
- 444昨日の閲覧数:
- 607108総訪問者数:
- 221今日の訪問者数:
- 224昨日の訪問者数:
- 2現在オンライン中の人数:
- 2014年5月21日カウント開始日:
最近のコメント
- 7ピン-8ピン変換アダプタ修理 に より
- 7ピン-8ピン変換アダプタ修理 に より
- V.O.E.Sと負圧計をショベルに追加した に より
- V.O.E.Sと負圧計をショベルに追加した に より
- ヘリ搭載型護衛艦DDH184 ”かが”を見に天保山へ に より
ツーリング人気記事
- 2011 5月 佐賀、島原 にてショベルヘッド- 6,330 views
- 出雲大社 シルバーウィーク1- 5,744 views
- JOINTS2011 その1- 5,541 views
- JOINTS2011 その2- 5,525 views
- 琵琶湖旧車MTGを日帰りにしたわけ・・・- 5,073 views