楽しいショベルヘッドブログ版
ハーレーショベルヘッドFLH80のメカニカル記事がメインです。ショベルヘッドは1969年までのアーリーショベル、1970年から1985年までのコーンショベルに大別されます。さらに1983年後期以降は、エボ初期に近い仕様になっているようです。そんなエボみたいな1983年式ショベルヘッドFLH80の整備とか改造とか、故障とかの記事が多いです。
instagram #楽しいショベルヘッド
#ブリスク
#briskplugs
ヤフオク_ブリスクDOR17LGSのページ
下記リンクは、各項目を1ページに関連記事を一覧表示しています。いちいちページを移動しなくても一覧で見れますので便利です。
「続きを読む」「もっと見る」が広告に隠れる場合は、記事タイトルをクリックしてください。全部表示されます。
「整備記録記事」
「ツーリング」
「メンテナンス」
「日記」
注意:当サイトのやり方を参考に作業して何か問題が発生しても当方は一切関知しません。自己責任でお願いします。あと、当サイトの方法を真似してYOUTUBEなどにアップするなら参考先としてリンクしておいてください。事前連絡などは要りません。一応、当サイトの広告収入は当方に入り、それを元手に色々購入してまた記事をアップしてますので、興味を惹く広告が出たらクリックして見てもらえると助かります。
注意:当サイトは自分の備忘録並びに困っているサンデーメカニックの一助にと思い様々な試行錯誤を公開しております。オンラインサロンで費用を徴収する人のために公開しているのではありませんので、そのような行為は慎んでください。
2020年4月30日
まだ非常事態宣言が出ていなかった4月の頭、平日はお客で密になるからということで平日休業していた西宮のインザシー。土日のみこの時は開店していたので、きっしーと食べに行くことにした
いつもの淀川沿いのローソンで待ち合わせ。望遠で密な感じで撮影してあげた

この日はものすごく良い天気。現在はバイクに乗ってツーリングすることすら憚れる世情。先日も他府県から来てツーリングで転倒したら名前を晒されて非難されるという恐ろしいニュースを見た。パチンコ屋は嫌いだけどそれでも補償も無で休業要請して言うこと聞かないと店名さらすとか、せめて使える助成金を増やすとかなんとかしてからにすればいいのに。休業要請に応じないパチンコ屋をさらすってそれはパチンカーが寄ってくるわな。それよりも、郊外のスーパーの方が密だ。何が正しくて何が間違えているか、混沌としていて正直わからない。
(記事の続きを読む)
2020年4月18日
4月5日の作業
一昨年10月にミッションOHしたときにミッションオイル交換してから1年半。そういやオイル交換してないからそろそろ交換するかと思い交換。やはり1.5年も使うとオイルも随分汚れてしまう
(記事の続きを読む)
2020年4月14日
先日買い物に行ったら「不織布水切りネット」を発見。不織布といっても布では無くてポリエチレンとポリプロピレンで出来てる。だから熱で溶ける。
これを見たときに、これでマスクが作れるんじゃないかと思い、これを購入。
自分は裁縫が出来ないし、ミシンもないし、ガーゼを使って必要な人のところに行き渡らないのも嫌だし、水切りネットが無くなっても他に代替商品あるしと思い試しに作ってみた
(記事の続きを読む)
Filed under:
日記 — SAS 00:10
Comments (0)
ランダム記事
・ランダムで1記事表示されます。
前回開催がどうも2010年だったようで、4年ぶりに開催することとなった浜名湖MTG。
最初の開催はもう十年以上前になる。ここを開設して間もないころ、まだアクセスもほとんど無いころに掲示板に書き込んでくれたときからのお付き合いである、しょべる太郎氏の会社の保養所が借りられるってんでそれじゃそこで集まりましょうかと。
最初は雑多な集まりだったけど、2005の笠置で結構ショベルFLHが集まったのとその時分に関東勢ショベル乗りとお近づきになれたんで、ちょうど真ん中の浜名湖で集まれるじゃんということで開催したのが2009。2010は台風来てたんで少数だった。
今回はおやぢさんが開催しなさいということで4年ぶりの開催。7月の旧車MTGの慰労も兼ねてなんだけど、またしょべる太郎にお世話になってしまった。
というわけで18時開催なんで準備もあるから自分は早めに出る予定にしてたんで一人で行こうと思っていた。おやぢさんたちどうするの?って聞いたら台風来てるから乗り合いで行くわって。エレ爺まで車とはw きっしーはショベルで行くみたいだったんで早くなるけど一緒に行くっていうんで11時に待ち合わせた。
(more…)