インザシーからmasaモーターサイクル ショベルFLHポリス紹介

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

まだ非常事態宣言が出ていなかった4月の頭、平日はお客で密になるからということで平日休業していた西宮のインザシー。土日のみこの時は開店していたので、きっしーと食べに行くことにした

いつもの淀川沿いのローソンで待ち合わせ。望遠で密な感じで撮影してあげた

この日はものすごく良い天気。現在はバイクに乗ってツーリングすることすら憚れる世情。先日も他府県から来てツーリングで転倒したら名前を晒されて非難されるという恐ろしいニュースを見た。パチンコ屋は嫌いだけどそれでも補償も無で休業要請して言うこと聞かないと店名さらすとか、せめて使える助成金を増やすとかなんとかしてからにすればいいのに。休業要請に応じないパチンコ屋をさらすってそれはパチンカーが寄ってくるわな。それよりも、郊外のスーパーの方が密だ。何が正しくて何が間違えているか、混沌としていて正直わからない。

バイクに乗ってソロツーくらいいいだろうと思っても万が一事故ったら、医療機関がひっ迫している状況なので、たらい回しにされる可能性もあったりとか、迷惑かけるとかという話を聞くと、餅で喉詰まらせて救急搬送されたり風呂の途中で意識失って救急搬送されたりする高齢者も多いので、それじゃ餅も風呂も禁止かっていうとそれはバカな話となったり。

まぁ、この時はこんな状態になるなんて思いもしていなかった時期なので・・・

43号線を西へ

お久しぶりのインザシー 密閉を避けるため完全オープンで提供していた

そういやショベルでここに来るのは初めて

ワンコインカレー 煮込まれたお肉が超絶柔らかい

インザシーで食べて談笑した後に向かった先は

お久しぶりのmasaモーターサイクル 

masaさんはココを閲覧していただいているので、空燃比計やら小メータやらrevtechキャブを自慢しておいたww

masaさんとこの車両って程度最高にいいのだけど、基本、店に行かないと何があるかわかんない。今回行ったら、最高によさげな1983ポリスがあったので紹介しとく

国内正規モンみたい。エンジンは調子よさげなのでそのまま。クラッチ周りの調整、各部ベアリングの分解整備、グリスアップなどなど。クラッチは凄い柔らかい。アメリカ人は握力が強いからクラッチは重いのだという都市伝説を信じる方々に握ってもらいたい柔らかさ。例えるなら( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

オイルタンクのシールがきれいなままなので、一度もオーバーヒートさせてないね。

純正のマフラー スイングアーム周りもステー周りもきれい

リアビュー サイドバックフタのモールドは初めて見る形状

キャブも純正のケイヒンバタキャブ。エアクリーナも弁当箱のままで、ステーも純正品。かなりオリジナル度が高い車両

メーター周り。外品のメータパネルがテカテカ感が目立つけど、純正のこれは程よいてかり具合。2万ちょっとの低走行車

なかなかこれくらいの良い程度のFLHポリスはお目にかかれない。価格は二百数十万程度らしいけど、興味ある人はmasaモータサイクルに聞いてみて。

マサさんはオーナーのことを考えて妥協しない丁寧な作業をされる方なので、自然とお客さんが集まってくるし、店のwebもブログもないのに口コミでその腕を知られてお客がやってくる、そんな感じのショップ

masaさんとこで談笑して帰路についた

この日の2日後に緊急事態宣言が発令されたのであった・・・

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. […] インザシーからmasaモーターサイクル ショベルFLHポリス紹介 […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 843現在の記事:
    • 1358015総閲覧数:
    • 63今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672099総訪問者数:
    • 48今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド