ヘリ搭載型護衛艦DDH184 ”かが”を見に天保山へ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


Gキャブは普通に使えているが、更に低速を改善すべく”ヨコイチ”ショートverを取り付けた。基本的にEもGも低速は上側に空気を送ってあげればいいからこういった整流板を取り付けると下が改善する。がしかし、点火がプアだったらどうしようもない。

これくらい回転落とせるし、この状態からのレスポンスもいいよ。ひとえにBRISK DOR17LGS と16V昇圧のおかげと思っている。逆を言えば、ある程度のセッティング出てるキャブなら動いてしまう・・・

と、このような整流版をGキャブに取り付けて向かった先は・・・


中央大通りを西へ。天保山へ向かう。この日は天保山に空・・護衛艦かががやって来て一般公開。それを見に行こうと。ちなみに低速のレスポンスは全く問題なく、一般的にいわれるズドドドドとなだらかに上昇する回転とは異なり、国産400くらいの吹け上がり。しかもそれが52.3mmのGキャブで出来るのだから整流板、ボイセンクイックショット、ホップアップキットのコンボに加えて、点火系の強化の効果は確実にあるのだろうと思う。


天保山の観覧車に近づくにつれ凄い人の行列が!延々と港へ続いている。


この画像、2枚とも既に”かが”が写っていた。矢印部、実は艦橋だったりする・・・


圧倒的な存在感!それはまさにそびえ立つグレーの壁。デビー兄さんと落ちあい、”かが”に乗船すべく行列に並んだ。最初は強烈な存在感にスゲースゲーを連発していてが、1時間以上並んでいると風景が変わらないので飽きたw それでもエレベータが上下するたび強大建造物の動きに感嘆していた

 


だいぶ、入口に近づいてきた。手荷物検査をパスして乗船口に向かった


乗船口にやっと到着。並ぶこと2時間くらい。しゃべりながらなので退屈はしなかったが。そして入口はなぜかホテルを髣髴してしまうのれん。かがではなく加賀なのも嬉しい。初代空母加賀はあのミッドウェイ海戦で沈んだ。


反日サヨク連中の扇動は全く役に立っていないようだ。晴天にめぐまれたので毎日放送の発表では2万人集まったようだが、毎日放送がいつもやっている”主催者発表”方式でいくと10万人は集まっただろう

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 00:08  Comments (1)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. […] ヘリ搭載型護衛艦DDH184 ”かが”を見に天保山へ […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 3438現在の記事:
    • 1359030総閲覧数:
    • 309今日の閲覧数:
    • 409昨日の閲覧数:
    • 672726総訪問者数:
    • 181今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド