2011 5月 佐賀、島原 にてショベルヘッド

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

今年は何とか仕事もぼちぼち来ているので、自分も嫁の実家に帰省することが出来た。前回が2009年の夏に行ったのでもう2年近くぶりで行くことになった。毎回、高速のSAでハーレーを見つけてはナンパ。多くはTCなので、遠目から見るだけなのだが、それでもショベルなんかが停車していると、話しかけられずにはいられないw

初日は深夜に出発して、昼過ぎに佐賀市内の和風ちゃんぽん 池田屋にてちゃんぽんを食べた。学生のころからのお付き合いなんで、もうかれこれ20年近くになるのか・・・ その池田屋横の串焼き串揚げ屋さんでバイトしてた。


[ad name=”Google Adsense”]
久しぶりにちゃんぽんを食べて話していると、店主の息子は883乗りだが、最近、周りの若いのもハーレーに乗り換えていると。画像があるので見せてくれたら、なんと、FXEだった。いやいや、これは是非とも生で拝見させてもらいたいと、お願いして、持ち主に連絡。近所のアサクラっていう自転車屋でハンドル交換作業中とのことで、早速見に行ってきた。

HARLEY-DAVIDSON 1981 FXE ENGINE
HARLEY-DAVIDSON 1981 FXE HARLEY-DAVIDSON 1981 FXE meter

HARLEY-DAVIDSON 1981 FXE primaryHARLEY-DAVIDSON 1981FXE CRANE IGNITION

HARLEY-DAVIDSON 1981FXE CLYNDER OIL LINE

塗装はリペイントだけれど、外装は純正品っぽかった。81だけにあるオイルライン、フロント側のシリンダーが前の型で出っ張りがないタイプにニップルをつけてたw

点火はCRANEのフルトラが付いてた。エンジンもかけてもらってきれいなショベルのサウンドも聞かせてもらった。オーナーさんもこれから、これに乗って色々な想い出を作って楽しむことでしょうヾ(=^▽^=)ノ

次にショベルに会ったのは、帰りの山陽自動車道小谷SA。車の中で深夜0時休憩中、ショベルヘッドの排気音を聞いた。目の前を2台のバイクが通り過ぎ、そして停車。どんなHDかと車を出てひょこひょこ停車しているHDに近づいた。

2人は知り合いというわけでなく、そこで偶然知り合ったようだというのが会話からわかった。一人はTCで一人はショベル。TCの人は大阪で、ショベルの人は北九州からで、今から岐阜の下呂温泉に向かうようだ。

二人がハーレー談義に花を咲かせている。なかなか会話に入り込む隙が無い。いやそもそも、ジャージ姿でハーレーなんか乗ってもなさそうなおっさんなので、話しかけても怪訝な顔をされるに違いない。などと色々思っていたが、やっと会話に入ったセリフは・・・

「オレも会話に混ぜてくれませんか?」 だった・・・ (´・ω・`)

かなり痛い入り方だったwww

まぁ、おかげでマジマジとショベルを見ることが出来たのでよかったとしたい。V.I.N番号から85のFLHXだとわかったが、チョッパーだったので、純正の意味はあまりない。ミッションはドレインが下についていたので、年式が違ってそうだ。オープンにしているので、メインシャフトの関係から、別年式のものを乗せたのだろうか。北九州のゆっきーさんという方で、このブログをアップした子供の日は、おそらく下呂温泉あたりを走っていることだろう。

もう一方の2007TCのりのかたは、すぎさんというで話していると結構知り合いの知り合いだったりして世の中狭いなと思った次第。

1985FLH1985FLH

1985FLH1985FLH

2007TC2007TC

ゆっきーさんはこのHPも見ていてくれたようで、ピストンの焼き付きがうけたと話してくれたw なにはともあれ。見ていただいているのは嬉しいことですヾ(=^▽^=)ノ

またご無事で北九州までお帰り下さい~ お気をつけて~

と、こんな感じで連休がすぎました。実家ではひたすら釣り三昧。釣課は芳しくなく、ウミタナゴやらキスやらコッパグレ、ベラ、アジなんかを釣り上げたけど、結局本命のチヌもアオリイカも釣れなかったのでまた今度挑戦です。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. ゆっきーです(^^)
    見たことあるHPの管理人さんだったんでビックリしました(笑)
    下呂ん満喫して無事に北九州に到着致しました。
    ショベルで初のロングだったんで不安でしたが大きなトラブルもなく安心しました。
    まだまだショベル初心者なんでこれから御指導御鞭撻宜しくお願いします(>∀<)

    コメント by 幸村 — 2011年5月10日 12:17
  2. こんちは!その節はお相手していただきありがとうございましたw
    街灯に集まる虫の如く、ショベルの排気音にひきつれられましたヾ(=^▽^=)ノ
    無事、到着されて何よりです。
    こちらこそよろしくです♪

    コメント by SAS — 2011年5月11日 00:48
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1310現在の記事:
    • 1358988総閲覧数:
    • 267今日の閲覧数:
    • 409昨日の閲覧数:
    • 672695総訪問者数:
    • 150今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド