ショベルヘッド ユーザー車検

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

ハーレー ショベルヘッドと寝屋川陸運局

「お父さん、オレのツイート、RTが500超えたよ!」って上の子。お父さんは50RTもされたこと無いわ、って言ったら下の子が「あ、おれも4桁RTされたことあるよ」って。なんなん?お前ら・・・

前回から2年経ったので車検持って行った。フロントのホイールベアリングに給脂したかったけど時間取れなかったのでまたしようっと。

流れは「ユーザー車検」に過去記事にまとめているので、そちらを見てね。

今回は、最初から寝屋川テストセンターで光軸と光量を調整。LEDでいけるかと思ったけど、カットがあっていないのか光量が不足。なので、ハロゲン球とその場で交換して調整してもろた

光軸調整に寝屋川テストセンターへショベルヘッドを持っていく寝屋川テストセンターの光軸調整

機械の測定誤差もあるから190超くらいあれば安心なんだって。調整しやすいように、ライト前のリングは外している。

寝屋川陸運局構内案内図寝屋川陸運局の事務所前寝屋川陸運局ユーザー車検受付

必要な書類を準備して、ユーザー車検受付へ。予約はインターネットで予約。そして予約番号を忘れずに持っていくこと。納税証と自賠責の更新、ハンコは忘れないで持っていく。「ユーザー車検」に以前のユーザー車検ネタをまとめているし、検索欄に「車検」と入力してもらっても、関連記事が出てくるので、そちらを参照

で、書類を確認してもらって問題なければ検査を受けられる。寝屋川は一番奥のレーンに並ぶ

あとは流れにそって検査を受ける。ブレーキ検査はバイクが無理矢理起こされる感じになって倒れそうになるので気をつけること。

光軸、光量を寝屋川テストセンターで調整しているので、問題なく合格。合格したら、書類を持って検査官のところにいって合格印もらうこと。2年前は忘れて、もう一回並びなおしたww

あとは新しい車検証とシールをもらって完了。検査通すだけなら安いけど、メンテをちゃんとしないで安く通したいってだけの人は止めておいた方がいい。ユーザー車検通してばかりでメンテせず、ホイールベアリングのグリス切れてサビサビのを見たりすると、ちゃんと店で見てもらってほうが・・・という気持ちになる。

ユーザー車検で車検取得 シールが大きくなっている

シールがなんか大きくなってる。7月31日で車検切れるみたいになってて嫌だw

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 739現在の記事:
    • 1357656総閲覧数:
    • 116今日の閲覧数:
    • 459昨日の閲覧数:
    • 671909総訪問者数:
    • 86今日の訪問者数:
    • 295昨日の訪問者数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド