FXDLのブレーキディスク修正

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

151123-01

今日は本来、新嘗祭で祭日。祝日ではなく祭日。新穀を得たことを神々に感謝する日。宮中では陛下が感謝をこめて新穀を神々に奉げ、御自らも召し上がる。昔は新米はこの日以降に食べたそうだ。GHQにより勤労感謝の日にされてしまい本来の意味を失っているのは悲しい。というわけで散歩がてら神社にお参り。

[ad name=”Google Adsense”]

151123-02

で、表題のディスクだが、こんなに段が出来た中古のディスクを入手したので、この段を無くそうと作業開始。

151123-03

LE爺さんに教わったやり方。ペットボトルやオイルの入れ物なんかのとっくり形状を利用して、ディスクをはめる。

151123-05

出っ張ってるところを少しづつサンダーで削る。刃はあまり粗いのは止めておいた方が吉。

151123-06

表面、段を全部落とした。右手でサンダー持ってたけど手がパンパンになって痛い。

151123-04

151123-07

裏面も全部削った。

151123-08

一応こんな感じで。指で触って段がわからなくなるまで削ってみた。

自分のFLH、フロントはPMキャリパでディスクが11.5インチのが付いている。丁度いいのだけど、この中古みたいにパッドのところだけすり減って段になってたら、他のキャリパーだと段のところにパッドがかかる場合もあるので、こうやって落としてみた。お勧めはしないので真似しないで。使えるかどうかもわからないので。

ここでやめときゃよかったが、制動面より内側の汚れをきれいにしようとバフを当てた。

151123-10

純正の研磨あとが台無しになってしまった。後悔先に立たず。覆水盆に戻らず。途中でやめる勇気も必要だ。

キャリパーのオーバーホールのついでに交換してみる。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. バナナに交換しましょう

    コメント by 九州支部長 — 2015年11月24日 08:06
  2. フォークのボトム交換しないといけないから面倒なのねぇ

    コメント by SAS — 2015年11月24日 09:27
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 467現在の記事:
    • 1358752総閲覧数:
    • 31今日の閲覧数:
    • 409昨日の閲覧数:
    • 672569総訪問者数:
    • 24今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド