ショベルのミッションオイル

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

去年の7月に2週間くらいで腰下から一気に組んで、車検通してそして奥琵琶湖旧車MTGに参加した。ミッションのシールを交換したのにそのときはオイルを用意していなかったので、ミッションオイルを交換しなかった。

12月くらいにミッションの入りが渋いなと思って、よくよく考えてみると前にいつミッションオイルを交換したか思い出せない。すくなくとも4年は換えていない。さすがにそれはまずいだろうと良さげなオイルを物色。

ミッションオイルはいつもREVTECHのを使っていたのだけれど、今回は違うものにしようかなと。

140530-01[ad name=”Google Adsense”]

REDLINEのSP-ヘビー、通称赤い奴を注入。アイエススピリッツが安かったんで2本ほど買った。3ヶ月以内で交換とあるが、私は半年くらいで交換にしている。MT90などでもいいのだろうが、ここは「ギアがスコスコ入ります」に惹かれて赤いのを購入してしまった。

実際、スコスコギアが入るようになった。そりゃ、4年換えていないんだから、どんなオイル入れても体感出来るやろうって。しかし、スコスコ入るようになったのは事実。その後、クラッチワイヤーの調整して更にスコスコ入るようになった。

半年で交換しなければ(本当は3ヶ月ね)ならないけど、ギアがスコスコ入るからまぁいいか。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

mainte_cat
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

6 Comments »
  1. ふむふむ…半年ですか…結構軍資金いりますね~

    コメント by 九州支部長 — 2014年6月1日 15:27
  2. 半年に2,000円くらいですよ。タバコを止めたオレに死角はない!

    コメント by SAS — 2014年6月1日 23:41
  3. 下にあるメンテナンスカテゴリーとかダヤリーカテゴリーとかってありましたっけ??

    コメント by 九州支部長 — 2014年6月1日 15:29
  4. 最近追加した。カテゴリ内の記事一覧が見れるようにしたよ。

    コメント by SAS — 2014年6月1日 23:41
  5. あれっ!?バタコやめたんですね!さすが!たのショベin九州のためですよね……

    コメント by 九州支部長 — 2014年6月2日 21:00
  6. いや、なんとなく(笑 最初2ヶ月くらいニコレット噛んでたけど買いに行くのも面倒やなぁと思って今では何も無しでタバコやめてます。ショベルヘッドMTG九州な。

    コメント by SAS — 2014年6月2日 23:10
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1321現在の記事:
    • 1355796総閲覧数:
    • 244今日の閲覧数:
    • 491昨日の閲覧数:
    • 670803総訪問者数:
    • 144今日の訪問者数:
    • 279昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド