中華製プロジェクターLEDヘッドライト ハーレー用7インチ 検証

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

8月に購入した中華製プロジェクターLEDヘッドライト。見た目は明るいんだけど、路面を照らすのがイマイチなのか、カットラインが出てないのか。光軸が変なのか、調整すれば正確に路面を照らすことが出来るはずと思ってたけど、中華製をなめすぎてた。

プロジェクターLEDヘッドライトのショベルFLHへポン付け

ポン付けはポン付け出来たけど、ヘッドライトとしてはダメだった

ECE規格のマークもないし、(DOT SAE E)パチもんだとは思っていたけど、一抹の期待をしていたのに残念

とりあえず分解してみた。レンズと本体の間に薄いマイナスドライバーを入れてこじたら開いた。いや、全然気密性ないわ。純正などは曇り止めにシリカゲルが入っているみたいだけど、中華製にそんなものは無い。純正などは裏面に穴をあけてエアを送らないと開かないので、どれくらい容易な接着か想像できるだろう。

レンズなど外したあとの基盤。こんな小さなLEDが付いているだけ。小さすぎやしない??

これがレンズを取り付けるステー。ハイ側のカットのところが溶けてるぞ。さすが中華製。不要な穴も一杯あるので、なにかの使い回しかな。

レンズを付けた。上がローで下がハイ。でもレンズもLEDもまっすぐなんだよなぁ。なんかハイであわせたらローがクソ上を照らしてたんだが、理解できた。

フタしてレンズ(ポリカ?)をはめて完了。絶対雨で使用できないぞこれ。

点灯するとこんな感じ。これを壁に当ててみよう

ローのときの照射。いや、絶対おかしいでしょ、この配光カットラインもクソもあったもんじゃない。下のラインが両サイドのLEDで光らせている部分。そこよりも上にローが光る。おかしいwwww さすが中華製。

ハイを点灯。いや、ハイが真ん中??? いくら調整しても光軸なんて出るわけ無いわ、これ。ひっくり返してなんとか使える感じかな。

7月の車検で光軸、光量ともバッチリだった小糸のレンズにH4LED球。これと中華製LEDプロジェクタを比較

まずは小糸+H4LED きれいにカットラインも出てて明るい。

次に中華製プロジェクタLEDヘッドライト。デジイチで絞り、シャッター速度、isoを全く同じにしているので同じ明るさの比較になっているはず。

中華LEDプロジェクタヘッドライト、ローの明かりが2分割されて変な位置を照らしている。左側に暗い部分も出来て視認性が悪い。

絶対車検なんか通らないぞ、これ。

他の製品も気になるので、比較用に手配したLEDのテストをまたアップすることにする。

よろしければ↓↓↓↓の「ハーレー」をクリックしてポイントアップにご協力ください

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. […] 中華製プロジェクターLEDヘッドライト ハーレー用7インチ 検証 […]

  2. […] 中華製プロジェクターLEDヘッドライト ハーレー用7インチ 検証 […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 3931現在の記事:
    • 1357656総閲覧数:
    • 116今日の閲覧数:
    • 459昨日の閲覧数:
    • 671909総訪問者数:
    • 86今日の訪問者数:
    • 295昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド