楽しいショベルヘッドブログ版

ハーレーショベルヘッドFLH80のメカニカル記事がメインです。ショベルヘッドは1969年までのアーリーショベル、1970年から1985年までのコーンショベルに大別されます。さらに1983年後期以降は、エボ初期に近い仕様になっているようです。そんなエボみたいな1983年式ショベルヘッドFLH80の整備とか改造とか、故障とかの記事が多いです。

instagram #楽しいショベルヘッド #ブリスク #briskplugs

ヤフオク_ブリスクDOR17LGSのページ

brisk LGS プラグ

下記リンクは、各項目を1ページに関連記事を一覧表示しています。いちいちページを移動しなくても一覧で見れますので便利です。

「続きを読む」「もっと見る」が広告に隠れる場合は、記事タイトルをクリックしてください。全部表示されます。

「整備記録記事」 「ツーリング」 「メンテナンス」 「日記」

注意:当サイトのやり方を参考に作業して何か問題が発生しても当方は一切関知しません。自己責任でお願いします。あと、当サイトの方法を真似してYOUTUBEなどにアップするなら参考先としてリンクしておいてください。事前連絡などは要りません。一応、当サイトの広告収入は当方に入り、それを元手に色々購入してまた記事をアップしてますので、興味を惹く広告が出たらクリックして見てもらえると助かります。

注意:当サイトは自分の備忘録並びに困っているサンデーメカニックの一助にと思い様々な試行錯誤を公開しております。オンラインサロンで費用を徴収する人のために公開しているのではありませんので、そのような行為は慎んでください。

FXやスポのライトにLEDヘッドライト

付くか付かないか、そんなに高いものでも無いですからテストしてみればいいかなかと思いますが、やはり確実に付くってわかったほうが安心しますわな。

工夫すれば付きます。私が購入したものやキッシーのに付いているLEDヘッドライトは左のもので、コネクタがついています。

問題は冷却ファンが意外に出ていること。FXやスポのライトのカバーの中、結構配線があるのでファンが入り込むとスペースが厳しい。

そこにまたコネクタがあると非常にスペースが消耗されます。

(記事の続きを読む)

Filed under: 電気関係改造 — SAS 21:05  Comments (0)

ランダム記事

・ランダムで1記事表示されます。

RED FOX を入れてみた

140512-011年前クランクまでばらして組み立てて主要部品交換をしたので、各クリアランスもそこまで広くないから、試しに全化学合成のSUNOCO REDFOX15W-50を入れてみた。
エレ爺さんはこれを使っていて、後は極圧添加剤NNL690Gを入れているそうだ。NNL690はエステル系化学合成オイルには使えないけど、690Gは大丈夫みたい。

NNL690とNNL690Gの説明
あと、夏場は1LほどREDLINEの20W-60を入れてブレンドしているのだそうだ。

うん、大丈夫な人がいるんだからきっと大丈夫と、ペール缶で購入しているエレ爺さんに4Lほど売ってもらった。

5月の最高気温が25度くらいで渋滞にはまったりのストップ&ゴーを繰り返す状態で油温を見ていたのだけど、200F(93度c)くらいでそれからは上がらなかった。
また、各機械ノイズが減ってものすごく静かだ。ただ、シングル60などを入れてクリアランスが大きいのをごまかしているような場合は、多分タペットノイズとか大きくなるのではなかろうかと。

(more…)

6月 2014
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • Count per Day

    • 1747512総閲覧数:
    • 222今日の閲覧数:
    • 897昨日の閲覧数:
    • 936526総訪問者数:
    • 191今日の訪問者数:
    • 728昨日の訪問者数:
    • 6現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • Recent Comments

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド