うなぎツー その2 またまた龍神へ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

151115-30

うなぎ食べたあと、どのルートで帰りましょうかって。早かったら龍神から十津川抜ける道で帰りましょうかと、かたやさんが言ったけど、(酷道ルートじゃないほうね)時間がこのとき2時過ぎで少々遅かったので、龍神から橋本抜けるルートで帰ることにした。龍神スカイラインだし、酷道は走らないで帰れそうだからとこのときは完全に安心してた。ここからは私が先導。

[ad name=”Google Adsense”]

371を北上し道の駅 龍神で休憩。そこまで寒くないし天気も上々で気持ちいい。

151115-31

川沿いの紅葉もすっかり赤くなってた。

151115-32

151115-33

先月走ったときに撮り損ねた若瀬神社にて。太い杉が何本も生えている。

151115-35

151115-36

151115-37

龍神スカイラインにある、恋小袖の滝。紅葉も過ぎ、葉はほとんど落ちている。

151115-38

護摩壇山スカイタワーに近づくにつれ、急に霧が出てきた。

151115-39

また来たごまさんスカイタワー。霧が濃い

151115-40

到着したときはこれくらいの状況で山々がそれでも見れたけど・・・

10分くらい休憩して出て行こうとしたときは

151115-42

こんなんなってた!視界不良!

151115-41

霧の中、エンジンかけるかたやさん

151115-43

151115-44

20m先は見えないくらいになってきた。まぁ、飛ばさなければ大丈夫と思ってたけど・・・

道路が実は・・・

151115-45

151115-46

落ち葉だらけ!しかも濡れている。車が通った後しか走れない。カーブにも遠慮無しに濡れ落ち葉。しかも霧で視界不良。全然スカイラインじゃねぇwww

かたやさんが離れてしまうので、しばらく走っては止まって待ってを繰り返してたのだが、後から車が来ていたので先に行かせようと道の端によって止まろうとした。そのときうかつにも、フロントブレーキをかけてしまった。濡れ落ち葉でフロントが滑るww 倒れる寸前、なんとか耐えたその横を車がクラクションを鳴らして通り過ぎていった。危うくひかれるところだった。

151115-47

151115-48

もうやだ、この道。霧は所々濃いし、濡れ落ち葉トラップ一杯だしスピード出せないし、生きた心地がしなかった。

151115-57

慎重に運転をし続け、なんとか高野山に近づいた。スカイラインから480へ抜ける道が新しく出来てた。google先生も知らないようだ。新しい道は道幅も広く快走出来る。

151115-51

151115-49

151115-50

高野山大門の前に出てくる。夕暮れ時だったので観光客もほとんどいなかったから停車して画像を納めた。

151115-52

丁度太陽が沈む時間帯だった。霧と夕日が神秘的な雰囲気

151115-53

480号、すっかり走りやすくなってた。370号の分かれるところでかたやさんとお別れ。私は橋本方面へ、かたやさんは480号かつらぎ方面へ。今日は一日ありがとうございました。路面が最悪でしたが、無事故でよかったです。

だが、これから先、370号がこれよりもさらに危険だった。

路面が濡れて濡れ落ち葉がカーブのいたるところに溜まっている。リアタイヤがすべるすべる。カーブで少しアクセルひねったらスライドしやがる。逆ハン切るほど速度は怖くて出せない。前も滑るし。曲がりながらブレーキがかけられない。恐るべし濡れ落ち葉。

後から来た車は全て前に行ってもらった。なんとか九度山まで降りてきた。滑って転ばなくてよかった。もうあたりは真っ暗だ。

151115-54

橋本バイパスが随分走りやすかった。濡れ落ち葉のない道路って素敵。後は河内長野から富田林、そこから309で中央環状線で帰宅。

151115-55

トリップ100からだったので走行距離373km。高速使ってるから全然楽だったけど、酷道以上の恐ろしさを今回は味わった。紅葉シーズンの路面ウエットは極めて危険だわ。さすがに疲れたw

ブログ村のクリックありがとうございます。誰かはわかりませんが感謝です。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. 季節限定の酷道ですねww 濡れ落ち葉トラップ怖し!!!

    コメント by 九州支部長 — 2015年11月17日 07:59
  2. 久しぶりに死にかけました。濡れ落ち葉トラップ嫌すぎw

    コメント by SAS — 2015年11月17日 09:31
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 506現在の記事:
    • 1358165総閲覧数:
    • 213今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672200総訪問者数:
    • 149今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 5現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド