MUDさんのショベル、あえなくドナドナ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

150914-01かっこいいツアーパックをつけたのだが、嫁が勝手に外しやがった。くそ。近所の子供がこれをみて、おいしそ~~って。中身はバイクの部品やで。

[ad name=”Google Adsense”]

150914-04

昨日、颯爽と中部地方へ向けて帰っていったMUDさん。163で帰るっていうから、おやぢさんがドン突きを左折やでって教えてた。今日、聞いたらドン突きを右折したそうだ。ドン突きは外環なのだが南下したようだ。どうやら阪奈のグネグネ山道を通って奈良市内を抜け天理から名阪国道に乗ったみたい。

帰る途中、プスプスいいだして点火しなくなってそして・・・

150914-05

あえなくドナドナ。原因は未だ判別できてないみたい。

MUDさんのは80年式FXEFで点火は純正フルトラのようだ。コイルのパンクかモジュール逝ったか、それとも単純に配線がどこかで切れたか。私も去年の10月の浜名湖へ行く途中、高速でプスプスいって路肩に停止。そのときはバッテリーのプラス端子が外れてた。

MUDさんのショベルはどうやら、イグニッションはONになるので、バッテリー周りじゃなさそうやね。高速でのトラブル停止はドキドキするわ。

一応、コイルの予備もあるので用意しておいた。

150914-03

今日、MUDさんと話したらコイルはどうやら大丈夫みたい。こいつらの出番は無いようだ。MUDさんも予備で何個か持ってるしね。

「SASちゃん、モジュールやったらわけてね」っていうから、いいですよって。

「出来ればLE爺さん仕様のが・・・」って LE爺仕様のモジュールはこれね

エボ後期のモジュール改造してるんで、配線のコネクタが違う。エボ後期のセンサーとモジュールのコネクタあるなら作りますけど、面倒なんでショベルかエボ初期ので勘弁してくださいって言っておいた。10個あるからどれでもw って言ったけど

150914-02

確認したら9個しかなかったわ。しかも使えるかどうかわからんので、3個くらい送り届けるんで使えるやつ使ってくださいって。

でも、その前に原因特定しないと。単純な断線だったらいいけど、探すの面倒やろね。

お代は体でお願いしますって言っておいた。
オレもきっしーみたいに近かったら、カバンに入れて持って帰るのにぃ~~って。きっしーはちゃんと体で支払ってますんでw

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 21:17  Comments (4)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

4 Comments »
  1. ランキング63位らしいですよ。素晴らしい!!

    コメント by 九州支部長 — 2015年9月15日 08:16
  2. まじかー、ありがとうよぉぉぉ でもそろそろネタが尽きるw

    コメント by SAS — 2015年9月15日 10:43
  3. 大丈夫です。シルバーウィークまで耐え下さい!!ネタ差し上げます・・・

    コメント by 九州支部長 — 2015年9月15日 16:09
  4. まじか!画像送ってくれ。まとめるわ。

    コメント by SAS — 2015年9月15日 16:14
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 838現在の記事:
    • 1359634総閲覧数:
    • 36今日の閲覧数:
    • 466昨日の閲覧数:
    • 673077総訪問者数:
    • 31今日の訪問者数:
    • 262昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド