楽しいショベルヘッドブログ版
ハーレーショベルヘッドFLH80のメカニカル記事がメインです。ショベルヘッドは1969年までのアーリーショベル、1970年から1985年までのコーンショベルに大別されます。さらに1983年後期以降は、エボ初期に近い仕様になっているようです。そんなエボみたいな1983年式ショベルヘッドFLH80の整備とか改造とか、故障とかの記事が多いです。
instagram #楽しいショベルヘッド
#ブリスク
#briskplugs
ヤフオク_ブリスクDOR17LGSのページ
下記リンクは、各項目を1ページに関連記事を一覧表示しています。いちいちページを移動しなくても一覧で見れますので便利です。
「続きを読む」「もっと見る」が広告に隠れる場合は、記事タイトルをクリックしてください。全部表示されます。
「整備記録記事」
「ツーリング」
「メンテナンス」
「日記」
注意:当サイトのやり方を参考に作業して何か問題が発生しても当方は一切関知しません。自己責任でお願いします。あと、当サイトの方法を真似してYOUTUBEなどにアップするなら参考先としてリンクしておいてください。事前連絡などは要りません。一応、当サイトの広告収入は当方に入り、それを元手に色々購入してまた記事をアップしてますので、興味を惹く広告が出たらクリックして見てもらえると助かります。
注意:当サイトは自分の備忘録並びに困っているサンデーメカニックの一助にと思い様々な試行錯誤を公開しております。オンラインサロンで費用を徴収する人のために公開しているのではありませんので、そのような行為は慎んでください。
2017年9月13日

BRISK、16V昇圧回路を投入したコイルの耐久テストの前に、船場さんで買い物

マニアな方々はお気づきと思うが、私のFLHについているフロントフェンダーは1984仕様のもの。1983ならBELT DRIVEデカールが金色である。1982のFLHクラシックのフロントフェンダーデカールはclassic beltdriveになっててゴールド。classic取れば使えるのでこのデカールを買いに行ってきた。デカール保存箱に入れておこう。
(記事の続きを読む)
ランダム記事
・ランダムで1記事表示されます。
TDR250も整備してたのでこちらを先にアップ
8/7の暑い盛りの中、フロントをあげてハンドルを切るとカクッとするところがあった。ステムベアリングが逝ってしまったようだ。上か下かはわからないので、念の為両方ベアリングを用意した
HR32006XJ ステムベアリング下側 ただしシールが無いので注意
51644-12C00 ステムベアリング下側のシール(スズキ)
22F-23412-01 上側のステムベアリングレース1
22F-23411-01 上側のステムベアリングレース2(BP2-23411-00代替品)
22F-2341E-00 リテーナ付きボールベアリング(3/16ボールの代わり)
10V-23416-00 ベアリングのカバー
(more…)