針テラスまで

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

160503-02

四国行かなくなったので、朝から針TRSまでひとっ走り。大阪は昼から天気が悪くなりそうなので、それまでショートツー。163号を笠置まで。GSで給油しているとショベルFLHが通り過ぎていった。笠置から柳生経由で針まで行こうと思っていたけど予定変更。FLHを追いかけた。

[ad name=”relation add”]

[ad name=”Google Adsense”]

追いついたけどレイクフォレストの方に曲がって行かれたので、自分はそのまま163を走り伊賀の大内から名阪国道に乗ることにした。

前回名阪を走ったのは慣らし中。しかもモジュールはスポ用だった。今回はエボビッグツイン用のスクリーミンモジュールに交換している。タイヤ交換してベアリングのグリスも交換、チェーン調整している。どれくらい変化があるのか確認出来る。

走行。名阪上りの流れに普通に乗れるし、振動をほとんど感じないまま加速できる。ハイコンプ仕様のときにはあった変な振動が無いままスムーズに回転が上がる感じ。83後期以降のショベルはエボみたいなもんだなぁとつくづく思う。鼓動なにそれ?状態。

多分、1200のほうがドコドコ感はあるんじゃなかろうかと。

で、針TRSについたら

160503-03

乗ってみてってことなんで乗ってみた。

ティッシュくれたよ。

160503-04

エボのFXRだ。いい!かっこいいのぉ

160503-05

160503-06

160503-07

1986 WalterWolf2型(RG500EW-2W) こんなのがあるんやなぁ。思わず話しかけた。500の2ストなんて最高に楽しいだろう。ブレーキはブレンボ、サスはWPに変わっていた。このWalterWolfカラーとかTECH21カラーとか、中学、高校のとき憧れてたなぁ。

160503-10

RZV500 くそ速そう

160503-08

160503-09

1970 W650 ナンバーの県名が一文字だったわ。

160503-11

160503-12

真正鈴菌保有者のGSX-R600 2008 ガンマ250のウォルターウルフカラーも持っているそうで、GSXRにもステッカーでウォルターウルフにしてた。20代前半の青年で会社の人にウォルターウルフって言っても、ナニソレ?だそうだ。私のようなオッサンがホイホイ食らいつく。

鈴菌というのはスズキをこよなく愛する人たちのこと。

160503-01

ばくおん!!観てたら普通に使われてて笑った。彼はやはり、ばくおん!!を全巻持っているそうだ。このマンガではスズキのディスりかたがハンパない。よくアニメ化でスズキが協力したもんだ。フトコロの深さを感じる。

160503-13

1974FLHかな。純正カラーのタンクが最高。キャンプツーの途中だろうか。道中お気をつけて。

そんなこんなで、鈴菌の方々と談笑してたら昼になったのでお別れし帰途についた。

帰りは柳生を抜けて、笠置。笠置から163で帰宅。

160503-14

160503-15

田んぼはそろそろ田植えの時期かな。もうすぐ青々とした稲であたり一面覆われるだろう。

帰宅後雨降る直前まで、はれまつでウダウダしてた。近畿はそこまで雨降らなかったなぁ。

ブログ村のクリックありがとうございます

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. 高知は15時頃から嵐のようでしたよ^^;
    74純正カラー良いですよね^ ^

    コメント by AJ — 2016年5月3日 22:06
  2. 雨雲レーダ見てたらすごいことになっていましたね。こちらも風がすごかったです。
    70年代初頭のカラーリングっていいですよねぇ。
    83の単純なことww

    コメント by SAS — 2016年5月3日 22:41
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 563現在の記事:
    • 1355481総閲覧数:
    • 420今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670621総訪問者数:
    • 241今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド