奥琵琶湖旧車MTGに向けて その5

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

7/8

7日はダウンしてた。頭が痛くて何も出来なかった・・・・

朝からフプライマリー周りを組み立てる。

0630-45 0630-46 0630-47 0630-48


[ad name=”Google Adsense”]

スタータシャフトのハウジングを取り付ける。2本のボルトで固定。

インナープライマリーから配管を車体右側に通す。シートポストとミッションの間。上がブリーザ、下がリターン。ホースが曲がらないように注意。

固い方が変形しにくいのでいいと思う。安物はへしゃげるから避けたほうがいいと思う。リターンの配管ルートがギリギリなので面倒。もし曲がって閉塞したらプライマリーからオイルが戻らなくなる。

ショベルヘッド オイルポンプ昔、ショップで修理した後に30kmくらい走ったら、タペットノイズが激しくなり停車。オイルタンクのオイルが無くなってって、プライマリのダービーカバーを開けたらオイルがドバーっと流れ出したことがある。

ろくな説明もしてくれなかったけど、今ならリターンが閉塞したんだとわかる。潰れたけどその店。

オイルポンプのボールを開放してフィード側にオイルを流し込む。自重で落ちるように気長に待てばそのうちボールの穴からオイルが出てくるので、出てきたらボールのところをネジ込む。

ばらしたついでに、オイルポンプを3D化してるのでそのうちオイルの流れなどをまとめたいと思う。

0630-51 0630-49

0630-50

オイルラインのゴムも新品に交換した。これって取り付けると外周にネジ山出来るので、こんな形状の部品なんだと思ってました。ただの丸のゴムなんですねぇ。

0630-52 0630-53

0630-54

クラッチハブナットのオイルシールも交換。叩いて出して叩いて入れた。

ミッションのシャフトにキーを装着。

意外と色々手間取るのでここまで。インナープライマリーのチェック、もっと前にしとけばよかったよ・・・

11日、第4Rで車検予約。なんとか間に合うかな??

つづく

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. SAS様

    こんばんは、酢です。
    HP上からコメント打てるようになりました!
    設定して頂き、ありがとうございます。

    SASさんの製図は3D製図ですか!!!
    美しいですなぁ。回転やコリジョン系の設定やシミュレーションもできる優れ物ですよね。
    私は安価な2D製図を使用しています。
    平面と線だけの基本製図しかできませんが、今の私にはこれでも十分です。

    コメント by 酢 — 2013年7月29日 23:27
  2. 酢さん、こんばんは。とりあえず入力可能に設定し直しました。スパム業者がうざくて仕方がないです。私はもっぱら3Dで描いています。解析も出来ますし、重量などもすぐ出るので一度3Dに慣れると2Dに戻れないです。しかし、大抵のものは2Dでなんとかなりますよ。レイヤーで何層も描くような構造物だと2Dだとかなり大変になりますが。

    コメント by SAS — 2013年7月30日 00:00
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 414現在の記事:
    • 1358361総閲覧数:
    • 49今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672335総訪問者数:
    • 37今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド