奥琵琶湖旧車MTGに向けて その3

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

7/1 ミッションのナットが取れないので、ほとほと困っていた。もうインパクトしかないと思い、なのまさんに連絡。コンプレッサーごと借りることが出来た。

0630-01

0.5Mpaに圧があがり、インパクトをセットし逆ねじが緩む方向へ回転。・・・・回らない。

もう一回。  回らない。 仕方がないのでスイッチおしっぱなし。

お!回った~~ おらー、もっと回れー

やっと緩みましたよ。(画像はスプロケ取ったあとね)


[ad name=”Google Adsense”]

0630-06

なのまさん、感謝です!!

ナットとスペーサみたら、変形してた。

端面が凹んでる。これのおかげで中々外せなかった。めちゃくちゃなトルクで締めないで欲しい。もう激オコです。

たまってた古い充填を取り除き、シールとシャフトのシール交換して、24Tのスプロケ入れました。

0630-02 0630-03

0630-04 0630-05

0630-07 0630-09

0630-08

7/3

ギアケース周りを組み立てた。

0630-11 0630-12

0630-13

ブリーザは削れてしまって径が小さくなってたので、新品に交換。CCIで頼むと純正がくるそうだ。ちなみにエボのと同じに変わってた。編み目が1段少なかったので大丈夫かと思ったが、ケースに入れてみると最後の1段が余分だったのがわかったw

0630-14 0630-15

タペットブロックにガスケットつけてギアケースに挿入。タペットの穴は内向きに。

0630-16 0630-18

0630-17 0630-19

コーンカバーのシールも交換してタイミングマークあわせてギアを組んで、コンロッドにオイル注入。

ガスケットつけてコーンカバー取り付けて定トルクで締める。ちなみにエンドクリアランスは調整済み!

7/4

0630-20 0630-21
0630-23

磨いて保存してたピストンを取り付ける。ワイセコハイコンプ。そろそろ止めたい・・・

でも取りあえずはこれを組む。ピストンピンが抜けなかったので、バーナで軽く暖めてユルユルにしてコンロッドに組み付ける。Cリングは新品を取り付ける。

0630-22

0630-24 0630-25

0630-26

シリンダー挿入してベースナットを50Nmで締め付ける。しばらく放置したらまた同じトルクで締める。

おーー、2年ぶりにエンジンらしくなった!

んー、ひとつ気になる点があるけど、大丈夫かな?

車検まで残り1週間。間に合うのか・・・

続く

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 331現在の記事:
    • 1358235総閲覧数:
    • 283今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672251総訪問者数:
    • 200今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド