島原帰省 3日目その1 ショベル1979FLHと1983POLICE

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

150822-0114日も早朝4時半に目が覚めた。九州支部長とshove1983さんとの待ち合わせは広域農道の山のえきって所のセブンイレブンに6時半だ。最初は百花台で待ち合わせ予定だったんだけど、出るらしいので変更してもらった。霊的なものを信じるか信じないかは別にして、地元の人が近づかない所へはあえて行かない。一度だけ、そういったのを見たこともある。一緒に居た友人も同じのを見てたので見間違えではなさそうだった。

[ad name=”Google Adsense”]150822-04

ちょっと釣りに行ってからにしようかと思ったけど、非常に微妙な時間。早めに行って待っておくかと思い広域農道を北上した。一度、半分くらいまで来たときに、土産に持ってきた「蓬莱のぶたまん」を忘れたことに気づき戻った。なんという不覚。待ち合わせのセブンイレブンには6時に到着したのだけど、もうすでに彼らは来ていた。どれだけ早いんだ(笑

お久しぶりの挨拶を交わす。shove1983さんとは去年の正月以来か。九州支部長(自称)とはいつ会ったけ?いつもLINEや電話でのやりとりしているから久しぶりな感じが全然しないぞ。

元々は大阪に居た彼。数年前に「楽しいショベルヘッド」をみて連絡してきてくれた。年に一人はこういった奇特な方が現れる。大阪にいるときはショベルは実家の長崎においてたので見れなかったけど、彼が長崎に戻ってからは、私の帰省に合わせて時間が合えば会ってショベル談義に花を咲かせている。ありがたい縁だ。shove1983さんは九州支部長がナンパした。とってもさわやかなナイスガイだ。1983のPOLICEに乗っている。最近は別のバイクで遊んでいたけど、やっと車検通して復活。

150822-02150822-03

150822-05

150822-06

150822-07shove1983さんのFLHのリアサスペンションはエアサスだ。これは自分もやってみたい仕様だ。ジャンクということでヤフオクで格安購入したけど、問題なく使えてラッキーとのこと。

乗り心地もカチッとしていて良いとのこと。

150822-08ミッションは1984からの横からドレンを取るタイプだった。1983でも組まれている車両があったんやね。でもこれ、作業しずらくて面倒とのこと。

ちなみに私のは下からの普通タイプ。でもネジはなめた・・・。

150822-09

150822-10

150822-11

150822-12

150822-13

150822-14

150822-15

150822-16

いつまでも延々に話が続くのがバカの証。どうやってパーツを入手するとか、調整はどうだとか、ネタと話題は尽きない。支部長のは元々は白の1979だったけど外装を集めて1979の黒バージョンにしている。いつか自分の1983黒FLHも並べて撮影したいもんだ。

150822-23で、当然、見てると乗りたくなるので支部長に交渉して乗せて貰った。広域農道を少しの距離、1979FLHで走った。自分のショベルではないからアクセルとかのクセが違ったけど、少しメカノイズがするけど調子良いFLHでいつか走ってみたいと思っていた道を走れたのは嬉しかった。

ちなみにキャブの調整をしている最中なので、低速で失火したりしてた。1200の回転は軽く吹け上がりマイルドな乗り味でいい感じだ。

夜があけて少ししか時間が経っていない涼しい夏の早朝を、少し湿った風を受けながら緑と畑の中の広い道を走るのは、心が開放されるようで非常に気持ちよかった。

でも、服装は短パンにサンダル。ごめんなさい。

150822-17

150822-18

150822-19

150822-20

150822-21

150822-22


そして暑くなる前にショベルサウンドを奏でながら二人は帰って行った。まだ交通量も少ない時間帯だろうから、気持ちよく走れるね。今度はまた1年後かな、会えるのは。そのときは又、少し仕様が変わったショベルを見れるんだろうね。

つづく

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
diary_cat
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

13 Comments »
  1. いやー楽しかったですね(^o^)/
    本当によく連絡取り合ってるので、久しぶり感全くなしでした笑
    今日キャブ調節やりましたよー!やっぱり薄かったです。
    もう少し詰めるとこもありますが、息継ぎなくほぼOKです

    コメント by 九州支部長 — 2015年8月22日 21:02
  2. おつー
    うん、話が尽きなさすぎて終わらんわ。キャブ、薄かったんで息継ぎやったんやね。原因がわかってよかったやん(゚∀゚)ノ

    コメント by SAS — 2015年8月22日 21:40
  3. 爽やかな朝でしたね〜
    豚まんありがとうございました
    その日のうちに無くなってしまいました

    いつかバイクでそちらへ行きます

    コメント by SHOVE1983 — 2015年8月22日 23:16
  4. もう少し濃くもっていってもいいと思うので、ボチボチやっていきます( ´ ▽ ` )ノ
    今度は正月ですね。関西帰りますので、その時は宜しくお願い致します。

    コメント by 九州支部長 — 2015年8月22日 23:36
  5. 関西にはショベルでやってくるんやね!楽しみにしてるで~~~ (`・ω・´)シャキーン

    コメント by SAS — 2015年8月23日 01:04
  6. こないだは早朝から楽しい時間をありがとうございました。

    豚まんありがとうございました。
    その日のうちに無くなってしまいました。

    いつかバイクでそちらへ乗り込みます。

    コメント by SHOVE1983 — 2015年8月23日 00:30
  7. また早朝ミートしましょう〜

    豚まんありがとうございました。
    その日のうちに無くなってしまいました

    ショベルヘッド最高ですね

    コメント by SHOVE1983 — 2015年8月23日 00:43
  8. すみません!スパム対策で私が承認しないとコメント表示されないんですよ。
    また早朝ミートしましょうね。いつか十何年ぶりかで九州ショベル上陸果たしたいです。
    肉まん、551の蓬莱ってやつです。酢醤油とカラシで食べると美味いんすよ~

    ショベルヘッド最高です。

    コメント by SAS — 2015年8月23日 01:06
  9. https://www.youtube.com/watch?v=iSJrvgVywm8&feature=youtu.be
    動画あげましたよ~~

    コメント by SAS — 2015年8月23日 01:08
  10. ナイス動画ww

    コメント by 九州支部長 — 2015年8月24日 08:15
  11. おれも誰かに撮ってもらいたいw

    コメント by SAS — 2015年8月24日 09:09
  12. 今度は任せて下さい。正月に一眼レフでばっちり撮りますよw

    コメント by 九州支部長 — 2015年8月24日 12:39
  13. 動画はiphone5くらいの画質でも充分やね。一眼レフで撮影よろしくw

    コメント by SAS — 2015年8月24日 17:50
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 603現在の記事:
    • 1359066総閲覧数:
    • 345今日の閲覧数:
    • 409昨日の閲覧数:
    • 672747総訪問者数:
    • 202今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド