フューエルタンクシーラー

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

140624-01今使っている社外の黒タンク、購入した当初ガソリン漏れがしてて中をみるとご覧のようにコーティングがはがれていた。肌色のコーティングなんて初めてみたよ。
とりあえずチェーンを入れてタンクを振る。多少なりともいらないコーティングがはがれたけど、これ以上どうしようもない。
そこで、POR-15を買ってきた。灰色のコーティングが純正みたい。

140624-02[ad name=”Google Adsense”]

140624-03ちょっとの錆くらいなら上からコーティングしても大丈夫だそうだ。

しかし前のコーティングが汚いなぁ・・・

140624-04140624-07

穴はガムテープで塞いで、注ぎ口周辺はマスキングした。

 

140624-05140624-06

POR-15は分離しているから、使うときはしっかり撹拌して混ぜるよう。銀色になるまで混ぜましょう。

 

140624-08こぼさないように注ぐ。ジョウロを作って注いだ。

注いだあとはタンクを持ってグルグルまわして、シーラーがまんべんなく内側にくっつくようにする。

140624-09余分なシーラは排出する。そして重要なのは、固まるまでに細いところに入ったシーラーはエアガンを吹いて通るようにしておくこと。

固まったら、POR-15をとることは非常に困難だ。

140624-10 140624-12 140624-11

んでこれが固まったあと。多分前のシーラーをきれいに除去できてたらもっときれいに出来ていたと思う。

POR-15を施工して以降、ガソリンは漏れなくなったんで、細かい穴くらいは塞いでくれるんだろう、きっと。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

mainte_cat
関連記事
Filed under: メンテナンス — SAS 22:01  Comments (4)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

4 Comments »
  1. 今のタンクはPOR15でコーティングしました。キレイにコーティングできますよね。今タンクのところ錆無しどすw

    コメント by 九州支部長 — 2014年6月26日 12:38
  2. いいよねー、これ。今ある純正84黒タンクにも施そうとしているよ

    コメント by SAS — 2014年6月26日 12:51
  3. タンクがたくさんあると、コーティングも大変ですね(^_^;)

    コメント by 九州支部長 — 2014年6月26日 19:50
  4. 使う分だけコーティングするよー。

    コメント by SAS — 2014年6月27日 00:42
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1022現在の記事:
    • 1355418総閲覧数:
    • 357今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670587総訪問者数:
    • 207今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド