ショベルFLH2台で本瀧寺へ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

火男君と待ち合わせて本瀧寺へ行くことに。守護鈴を入手するため。

朝、エンジンをかけようとしたらバッテリが弱ってて車と直結してかけた。納豆バッテリー、3年目だしそろそろやばいかなぁ。一度かかったら大丈夫なんだけど。

おかげで出発が遅れて火男君を待たせてしまった。待ち合わせのローソンから出て、本瀧寺へ向かう

天気もよく気持ちいいが寒い

本瀧寺到着。途中の気温は4度だった。途中の道は塩カルがまかれていた。凍結するほどでもないのだけど、塩カル蒔くのだなぁ

火男君は初めて来る本瀧寺。ハーレー和尚とは何回か会っているので面識はある。

火男くんは初めてなので、下にショベルを止めて歩いて上がることにした。

紅葉もさすがに終わりかけ。こちらの階段のほうが自分は好み

珍しい鳥居、瀧か水を表現しているのだそうだ

火男君はでかい狛犬に興味津々

お参りをしてからカフェへ向かう。もう寒いので外よりも中で

丁度、和尚さんもいたので相手をしてもらった。

守護鈴を購入。火男くんのほうがいい音するねぇ。個体差が少しあるんだろうか。

室内で暖をとりつつホットコーヒーを頂く。多分今年最後だろうと、ナオトさんに今年もお世話になりましたとご挨拶。今年は結構訪れた

この参道の大鳥居を見るとやってみたくなる

この構図。火男君の1981FLHヘリテイジ

ちょっとアングルをかえて。

今度はレンズを単焦点に交換して撮影。

本瀧寺を満喫したので次の目的地に向かう。

野間稲地の大ケヤキ

すっかり葉は落ちている。巨大な幹が神々しい

野間の大ケヤキをバックにショベルを撮影

野間の大ケヤキも満喫したので、次の目的地へ向かう

目的のひとつに走行画像もあるのだが、これくらい撮ったらいいかなぁ

途中の道も紅葉が綺麗。しかし気温は低い

購入したワークマンのウォームパンツのおかげで少しも寒くない。インナーも強烈でこれも全然寒くない。ただ、オイルクーラにフタをするのを忘れてたので、油温が全然あがらない。

20w-50でも油圧は20PSIと高く、冬場でもシングル50を入れてるともっと回りにくい状態なんだなぁと思う。どろどろだと各部にオイルが回り難い状態なので、この時期のオイルはマルチがいいと思う。

つづく

よろしければ↓↓↓↓の「ハーレー」をクリックしてポイントアップにご協力ください

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 378現在の記事:
    • 1358193総閲覧数:
    • 241今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672221総訪問者数:
    • 170今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド