楽しいショベルヘッドブログ版
ハーレーショベルヘッドFLH80のメカニカル記事がメインです。ショベルヘッドは1969年までのアーリーショベル、1970年から1985年までのコーンショベルに大別されます。さらに1983年後期以降は、エボ初期に近い仕様になっているようです。そんなエボみたいな1983年式ショベルヘッドFLH80の整備とか改造とか、故障とかの記事が多いです。
instagram #楽しいショベルヘッド
#ブリスク
#briskplugs
ヤフオク_ブリスクDOR17LGSのページ
下記リンクは、各項目を1ページに関連記事を一覧表示しています。いちいちページを移動しなくても一覧で見れますので便利です。
「続きを読む」「もっと見る」が広告に隠れる場合は、記事タイトルをクリックしてください。全部表示されます。
「整備記録記事」
「ツーリング」
「メンテナンス」
「日記」
注意:当サイトのやり方を参考に作業して何か問題が発生しても当方は一切関知しません。自己責任でお願いします。あと、当サイトの方法を真似してYOUTUBEなどにアップするなら参考先としてリンクしておいてください。事前連絡などは要りません。一応、当サイトの広告収入は当方に入り、それを元手に色々購入してまた記事をアップしてますので、興味を惹く広告が出たらクリックして見てもらえると助かります。
注意:当サイトは自分の備忘録並びに困っているサンデーメカニックの一助にと思い様々な試行錯誤を公開しております。オンラインサロンで費用を徴収する人のために公開しているのではありませんので、そのような行為は慎んでください。
2015年7月4日
こんなにプラグインがあるから、きっと3Dモデルを見れるように出来るWORDPRESSのプラグインがあるだろうと探したけど、画像が小さいのしかなかった。今現状使っている3DCADからOBJファイルへの変換が上手く行かないのと、マテリアルデータを貼り付けてないからCADでの見た目と全然違う。
別途、3DCGのソフトは購入してレンダリングの仕事が来たら今度はそれを使おうと思ってたけど、今年はまだその仕事が来ないのでパッケージすら開けていない。それよりも日々追い込まれる図面の仕事を片付けないとニッチもサッチもいかない。
PCだと、マウスの真ん中くりくりしたら拡大縮小、左クリック押しながら動かしたら回転、CTRL+左クリックで平行移動の動作をする。スマホは回転させることが出来るのは確認した。
3DPDFビューワーがあればきれいなの出せるのに3DPDFビューワーは見つけられなかった。
しかも黒画面でブツは灰色一色でポリゴン飛んでたりするんで、あんまりわかんないかも・・・
もう少し使えるプラグインかOBJデータをきれいに変換出来る方法考えます。
[kento_3dmv width=”500″ height=”400″ source=”http://harley-shovelhead.com/3dmodel/tapet2.obj” ]
もうネタ切れ気味。毎日メカネタで更新できるわけがないかw
とりあえずやれるだけやってみる。
タペットブロックのオイルルートの説明。ふーん、あっそ。くらいで見てください。
丸印のところがタペットブロック。ここにタペットと油圧ユニットが入っている。エンジンをかけるとここに加圧されたオイルが充満するが、オイルのルートをまとめてみる。
(記事の続きを読む)
ランダム記事
・ランダムで1記事表示されます。

2月11日の日曜日 仕事してたらおやぢさんからメッセンジャー。明日、仕事??なんか配線から煙出たローライダーあるねんけど、見に行かへん?LE爺さんと相談中って。行く場所と車両から@moribakeさんのですか?って聞いたら、どうやら当たりだったようで、なんでわかったん??って。勘ですよw
気になったんで、とりあえずハーレー屋まつもとへ行った。moribakeさんも来てたし、fortunethecauseさんも来てた。少ししてからデビー兄さんも登場。
(more…)