古き二輪を愛でる会2015 その1

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

151011-01今日は朝から「古き二輪を愛でる会」に行ってきた。

ハーレーの旧車よりも国産の古いレアなバイクを目にすることが出来るこの集会。機構の変移や特異点を見れることが出来るありがたい集会だ。

メカメカしいのが好きな人には生唾ごっくんのイベント。

きっしーと亀岡で待ち合わせた。朝早くから参加しないと、結構昼前には皆去っていくので行くなら早い方がいい。

9時半に亀岡で待ち合わせ。朝8時過ぎに家を出る。茨木のローソンでコーヒーを飲み一服。

[ad name=”Google Adsense”]151011-03

茨木の山の中を越えて亀岡に向かう。路面が前日の雨でウェットなんで、ちょっと気を使う。

151011-11サスがFXDLのなんで、コーナリングが楽しい。

倒してもフロアーボードすらないし、サスもグワングワンしない。

151011-04田んぼは黄金色に輝いて、もう秋だといわんばかりに稲穂がこうべを垂れている。実りの秋だ。

151011-05西国二十一番目。道のドン突きにある風情のあるお寺。

151011-06待ち合わせのキリン堂に10分遅れで到着。すでに1972FLHが来ていた。

151011-07

きっしーとしばし歓談。9号線を古いバイクが日吉ダムを目指して走っていく。

151011-08151011-09

今日は、撮影用にブラジャーカメラを装着していった。テスト撮影できっしを撮影。撮影してるのに飛ばすのでアクセルワークが難しいぞ。

151011-10

気持ちよさそうに走ってるわ。天気も上々。のんびりと走れる田舎道。トコトコいわせながら日吉ダムを目指す。

151011-02

151011-12

到着。今年も旗振りはタジリさんだった。元ショベルのり。今は何かハーレーのふるいのに乗ってる。

151011-13

ショベルを止める。しかし、ショベルなんてここに来たら最新式マシーンだな。珍しくも無いので人も寄ってこないわww

151011-14151011-15

モトグッチ。こんなきれいな車両が一杯参加するので、こちらに目が行く。

151011-16

旧車なのに磨き倒されて美しい。絶品なバイクを愛でることが出来るありがたい集会だ。

151011-18

GLが3機。同じ仕様のGLが3機も。こんなのそうそう見れないね。

151011-22151011-23

151011-24

151011-25

陸王VFDのサイドカー。普通に走っているのがすごい。

151011-19

アリエルとか。マニアックすぎてわからない領域。フロントフォークのメカメカしさが最高。

151011-20

151011-26

あ、YOCKさんのVLだわ。プライベートビルダーなんだけどセンスがいいのねぇ

151011-28151011-27

旧車MTGぶりに拝めたよ。

今日はここまで。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

5 Comments »
  1. 都会はいいですの〜

    コメント by 九州支部長 — 2015年10月11日 23:30
  2. 島原で旧車のMTGあるやん

    コメント by SAS — 2015年10月12日 02:08
  3. いつ?どこでですか?

    コメント by 九州支部長 — 2015年10月12日 15:32
  4. いや場所まではしらんわ。2009年とかやってたみたいよ。ぐぐってみて。

    コメント by SAS — 2015年10月12日 17:50
  5. […] あと、USBにこないだ古き二輪を愛でる会に行ったときの走行動画を落として欲しいって言われたので部屋で作業。 […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1205現在の記事:
    • 1358364総閲覧数:
    • 52今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672338総訪問者数:
    • 40今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド