琵琶湖旧車MTGを日帰りにしたわけ・・・

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

150723-01キャンプもせずに日帰りにしたわけは、きっしーと伝説の彼方へ号のカヲルくんの雨神様が二人もいたからでもなく、翌日に野外ライブを見に行くためだった。

万博公園だったんで、てっきりモノレールに乗っていくもんだと思ってたけど、家内がバイクで行ったら駐車場代安いよって。

調べたら今日はイベントがあるので遅くまで止められるとのこと。家内とタンデムなんて相当久しぶりだ。

途中、中環がやたら混んでた。吹田の入口手前くらいで軽自動車が事故してた。エアバックも開いていたんで結構大きな事故だったようだが乗ってた人は大丈夫かいな。

久しぶりのタンデムが渋滞とは申し訳ない。エンジンの熱気が更に蒸し暑くさせる。

事故現場をすぎると快適で、たまに乗るのも悪くないとのこと。

[ad name=”Google Adsense”]150723-02

ブロック割されてるけど、すでにものすごい人だ。家内とライブはよく考えたら初めてだった。既に番号は呼ばれていたので人を掻き分け会場に入った。

ドリカムメインだと思ってたけど、ドリカムは最後の1時間ちょっとで、それまでは他の歌手がドリカムのカバーと持ち歌を歌うみたい。

当然だけど、画像は無い。丁度真ん中のブロックだったんで良く見えた。B-2で最前列じゃないけどそれでもなんとか顔の判別が付くくらいの場所だ。しかし蒸し暑い。持ってきた水と食料を考えて消費しなければ倒れてしまいそう。

ただ、曇天だったんでよかったかも。直射日光の下で3万5千人だと倒れる人も出るだろうて。

最近の音楽聴いてないのでよくわからんかったけど、MAY-Jは可愛かったし声量があって歌もやっぱりうまい。アナユキも聞けたんで満足。E-GIRLS、聞いてから今日まで頭の中であの独特なダンスとともにエンドレスリピートされて困っている。

ドリカムはやっぱりよかった。そこまでファンでもないけど20代の頃はあちこちで流れていたので歌を聞くとその当時の感覚に戻れる。花火もあがったけど、日が沈む前だったんで、なんだろう、高射砲ってこんな感じに見えたのかなぁなんて思ってた。

最後は当然、大阪LOVERS。べいびーず達も満足だろう。

150723-04祭りも終わった。

日が沈むと蒸し暑さも少しはマシになる。

150723-03太陽の塔はこっちを向いてくれなかった。

150723-05駐車場に戻った。無事だ。

帰りはすいていて夜風が気持ちよかった。

家内も満足そうで、たまには一緒に行くのも悪くないかなと。

浜田省吾やARBやMODSのコンサートには一緒に行ってはくれんだろうけど・・・

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

4 Comments »
  1. コンサートなんてもう20年以上行ってないです。高校の時にTRFに行ってきりです・・・ドリカムならうちの奥様も行くやろな~

    コメント by 九州支部長 — 2015年7月24日 16:43
  2. 浜田省吾のコンサートに5年位前に行ったよ。ドリカムは老若男女問わずファンが多いね。前のあたりに60歳くらいのじいさんがおって、嫁さんに連れてこられたんやろなぁって思ってたら、ドリカム出てきた瞬間、みわーーーーって叫んでて、まじやこの人ファンなんや!って驚いたわ。急にシャキってしてたで。

    コメント by SAS — 2015年7月24日 17:16
  3. やっぱりドリカムくらい息長いと、色々なファン層がいるんですねー
    確かにサザンもそんな感じですもんね

    コメント by 九州支部長 — 2015年7月24日 23:59
  4. せやなぁ。ファン層は厚いみたいやね。浜田省吾はメイン層が上に上がってたよ。来てる人に30代のひと!40代のひと!とか手を上げさせるの。40代が一番多かったわww

    コメント by SAS — 2015年7月25日 01:05
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1504現在の記事:
    • 1358951総閲覧数:
    • 230今日の閲覧数:
    • 409昨日の閲覧数:
    • 672669総訪問者数:
    • 124今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 5現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド