シルバーウィーク 2日目 境港とゲゲゲの鬼太郎

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

最終日、お墓のお供えがなかったので、9号線沿いのmarugoに買いに行った。午前9時くらいに。
駐車場から出て、9号線を東へ。少し小高い丘を越えると、いきなり人が飛び出てきた。


[ad#Google Adsense]
p=34-06こんな感じで・・・・。道の真ん中近くに。

Kさつでした。シートベルトでした。ついでに近くに行くからということで免許証不携帯。

1点+3,000円でした。切符切られるあいだ見ていましたがなんか、石ころ蹴飛ばしたりゴルフのスイング練習とかしていますよ。

勤務中、気が抜けていますね。もう、慣れているから説明される前にとっとと終わらせてサイナラ。
嬉しそうに飛び出したアンチャンがとっても印象的でした。

気を取り直して、墓に行ってお供えして、家の戸締りしてから一路、境港を目指しました。ルートは大根島(中海に浮かんでいる島)を通って、境港へ抜ける道を選びました。

大根島のココ

大きな地図で見る

p=34-07p=34-08

沈没船が放置されています。衛星写真でも確認できます。

実際見ると、もっと圧迫感があります。写真で表現しきれないのが残念です。

で、その後、この橋を渡って境港へ向かいます。


大きな地図で見る
この橋、ものすごく高いです。島根県と鳥取県にまたがる江島大橋です。

p=34-09
こんな感じです。


 

2014/05追記

ダイハツ公式 タントカスタム 坂篇でCMに使用され全国区になりましたね。


 

これを抜けるとすぐ境港です。連休中でもあり、ものすごい人でごった返してます。
ちょっと歩くのを我慢すれば、無料駐車場があるのでそちらに駐車しました。

大きな地図で見る

ここから歩いて、境港駅前の水木しげるロードへ。シャッター通りが奇跡の人だかりです。シャッター通りの商店はそのほとんどが商売替えをして土産物やになってます。
中には、成功して2号店出す店なんかもあったりして、そんな下衆な視点でしげるロードを見てました。
昔ながらの店は、昭和の匂いを残したまま現存していますので、そんな店を探すのも楽しいかも。
基本は、妖怪の小さい像を見て楽しむんですが・・・・
p=34-10鬼太郎とねずみ男は橋の欄干、両側にいますよ。

 

 

p=34-11

p=34-12アーケードもあります。上に配置されているランプも妖怪です。
知ってる妖怪はありますか?

色々食べ物も売っていますが高いので買いません。
すぐ近くに丸合(MARUGO)というスーパーがあるので
そこで惣菜を購入して、港の公園で食べます。経費削減です(笑

p=34-13p=34-14
駅前には結構、ハーレーが駐車してました。当然、他府県ナンバーばかりですw
駅からすぐのところがフェリーの発着場でそこが公園になっていて海を見ながらお弁当食べられます。
釣りも出来るみたいで、釣り人も何人か居ました。海の中を覗くとアジが一杯泳いでいます。
50cmくらいのスズキの魚影も見えました。ルアー持ってくるんだったと後悔。

食事後、おさかなセンターへ向かいました。

大きな地図で見る
さかなの市場です。境港採れたての魚介類が所狭しと並べられています。
ハマチの小さいのが3本で500円だったり、ウマヅラカワハギが2枚500円だったりモノによってはお買い得な魚介もありました。

 

p=34-15p=34-17

その中でも目をみはったのがコレ。山陰沖名物  紅イカ(ソデイカ)
超デカイんです。以前、切り身を土産でもらったんですが冷凍しておいといたのに、モチモチした食感が変わらず、ほんのり甘い不思議なイカです。
他に、 ボタンエビ とか ハタハタ一夜ほし とか サザエ とか売ってました。

ま、何が楽しいって、結構値切り交渉に乗ってくれるところです。
言ってもないのに向こうから、「もう400円でいいよ!」とか「これも付けるよ!」とか。
p=34-16

ここではウマヅラだけ購入しました。

境港のおさかなセンターを出て日本海に沿って南下します。
日本海に面した、この松林。弓ヶ浜はまるで唐津のようです。
所々、海岸へ車で入っていけるようですね。
弓ヶ浜展望PAから見る、朝日と大山のコラボはものすごくきれいなようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/naru3075/26291883.html

今回時間が無かったから、弓ヶ浜では停車しませんでしたが、今度はショベルで行きたいですね(笑
皆生温泉も近いですよ。米子周辺のホテルなどは米子・皆生温泉を参考に。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 171現在の記事:
    • 1355026総閲覧数:
    • 501今日の閲覧数:
    • 453昨日の閲覧数:
    • 670362総訪問者数:
    • 223今日の訪問者数:
    • 271昨日の訪問者数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド