フロントブレーキパッドを交換したけどやばかったww

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

最近、走っているとフロントからシャーシャー音がしてきていた。

どうやらブレーキみたい。んー、前にブレーキパッド交換したのいつだっけ?

5年くらい前だったかなぁ、そろそろ交換しないとねぇ

・・・・調べてみた

・・・・11年前だったwww

早速ブレーキを分解。パッドはネットで手配

ボルト外してキャリパーを外す

 

自分のPMキャリパは割ピンがパッドのピンになっているので、割ピンを外す

パッドを外してみた。やらかした。また11年前と同じく使い切ってしまってた

PMブレーキキャリパーのパッド交換

記事は2015年に書いているけどやったのは2010年だった・・・ 結構、フロントブレーキ使うのに11年もった( ゚Д゚)

もう片方も同じくらい減っていた

古いパッドを入れてマイナスドライバでクイクイとしてからシャコマン使ってピストンを凹ます。使い切ったパッドと新品のパッドでは厚みが大きく違うので、ピストンを凹まさないと新品パッドいれられない。ピストンは凹ます前に掃除しておく

シリコングリスを新品パッドの裏面に塗布する。PMのこのパッドには4か所のグリス溜まりがあるので、グリス溜まりにグリスを塗布しておく。

えーと、これが新品と使い切ったパッドの比較。今回はガッツクロームで手配したオーガニック。安いけど、これで充分止まる。

たまに車両交換して乗ってもらった人はみな、ブレーキ良く効きますねぇ~という。

新しいパッドを入れてピンを挿入して、抜けないようにピンを曲げる

車体に取り付けて完了

2年前の車検のときにはギリいけるって思ってたんだった・・・その後にでも交換しておけばよかったわ

交換後、シャーシャー音もなくなったんでよかった。今年は車検なのでブレーキフルード交換とか、ベアリングの給脂とシール交換しなくちゃ

ちなみに画像は動画から抜いた。動画あるから、気が向いたらが向いたら編集してyoutubeにアップする予定

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1169現在の記事:
    • 1354973総閲覧数:
    • 448今日の閲覧数:
    • 453昨日の閲覧数:
    • 670328総訪問者数:
    • 189今日の訪問者数:
    • 271昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド