新車からフルシンセマルチオイルを入れているショベル 50万km走行距離も間近

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

間近というかマヂか?

新車からずっと乗っているショベルローライダーのLE爺さん。77歳だというのに相変わらず距離を伸ばしている。自分が先日の信州ツーで2日で1000km走りましたよって言ったら、春先に1日で1000km走ったよって。化け物か・・・

45万キロはもう既に走行したしたそうで、50万km走行を達成したいなぁと

そんなLE爺さんのローライダー

とても45万km走行しているようには見えない。ヤレ感ゼロ。きれい好きだからね

しかも新車からずっとオイルはフルシンセマルチオイル。全化学合成油。エステル系のオイルをずっと入れている。ちなみに冬場は10w-40を入れるそうだ。

前回OHから15万kmくらい走っているので、さすがに少しオイルは滲んできている。全化学合成油を入れると金属の摩擦は極力抑えられるのと、流体の摩擦熱が発生し難いので、夏場でも温度上昇が抑えられる。

温度上昇少ないから、熱による歪みも生じにくく、そのためオイルも漏れにくくなるのかもしれない。

「どうせゆっくり走ってるんでしょ、ショベルだし」という声が聞こえてきそうだけど、高速では普通に追い越し車線を車の流れと同じかそれ以上に走っている。現行車とツーリングは通常使用域だとこの車両に関しては全く問題ない。

特別なことしてるわけではない。なんなら圧縮比は後期の7.4:1に下げたくらいだ。カムはHカムのまま。点火のセッティング、キャブ調整くらい。

この日(6月23日)はデビ兄さんとで3台。みんなキャブはHSRだったので画像を撮っていた。一番下の自分のHSRだけショベル用であとの2基はエボやTC用をショベルに使えるように加工して取り付けている。

個人的にはHSRはスムーズすぎて面白くないと思っているが、セッティング合わせるのも楽だし、高性能キャブゆえにアクセルレスポンスなどはすこぶるよい。

LE爺さんの50万km走行を

この人たちが祈ってた

お線香をお供え

50万km走行できますように!とLE爺さんがお祈りしてた

きっと50万km走行達成できますよ

薬膳カレーはいつ食べても美味しいね。ごぼうがいいわぁ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

関連記事
Filed under: 未分類 — SAS 22:13  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1797現在の記事:
    • 1355459総閲覧数:
    • 398今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670607総訪問者数:
    • 227今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド