2017/12/10 今日のハレまつ クソ明るいLEDウインカー

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

fortuneさんがつけてるLEDウインカーがクソ明るいんでLE爺さんの1980ローライダーにつけて比較。右が普通のLEDで左がクソ明るいやつ。目に残像が残るくらいLEDウインカー球、明るい。

このクソ明るいウインカーはコチラで売っている(amazonへ) ただ、2個で3000円越えて高いので私は別のを購入した。また後で記事にまとめる。


12/10 日曜日 昼過ぎにハレまつに行った。1980ローライダーがあったのでLE爺さんかと思いきやtakedrixさんのローライダーで車検完了して今日は引き取りだそうだ。車検も素通しだけなら自分で行けば安いけど、整備した人ならわかるだろうが、各部ベアリングのグリスアップとかゴム類交換していないと調子悪くなる。あくまで自分でそのベアリンググリスアップとかシール類交換出来るなら、安く済むだろうけど、ちゃんと2年に一回くらいはショップに診てもらってたほうがいい。自分でするには面倒すぎるし。


少しするとデビー兄さんがやってきた。完全冬仕様になっている。


次に最近1990FATBOYを増車したfortuneさん。FLHのシートはイモ虫シートが足つきも良く乗り心地良いのでイモ虫シート率高し


そういえば、最近s&s super Eキャブから純正KEIHINバタフライキャブに換えた。20数年ぶりにバタフライ装着したけど、20数年の各部アップデートとリファインで、バタフライキャブの良さがわかるセッティングに出来た。決して非力ではなく丁度良い混合気を燃焼室に与えてくれるバタフライキャブはレースなんかに出ない限り、充分なような気がする。その辺はまた記事にしようと思う。


で、この日は新名神開通の日。なんか一番前に来てっていわれて先頭走ったそうだ。開通祝いってのがもらえるのね。初めて知ったわww


fortuneさんのバックレスト、背が低い。これだともらったキングツアーパックでも背もたれつけたまま開閉できるのになぁ~ グラブバーもなんか違う。


最後は大御所LE爺さんの1980ローライダー。前回OHから既に10数万Km走行しているが、先日おやぢさんがプラグホールからスコープカメラ使って覗いたら、シリンダーにクロスハッチが残ってたそうだ。適切なオイル管理、特にフルシンセSUNOCO REDFOX 15W-50 を小まめに換えているからだろう。恐ろしくてシングル50鉱物油はもう使えない。(個人的感想)これもまとめてみたいと思うけど時間が無い・・・


今日の集合車両。LE爺さんはtakedrixさんとローライダ談義


で、冒頭のfortuneさんのLEDウインカー球がクソ明るいってことになり、レンズ外して確認


まじで残像残る明るさで、対向車のひと怒るわとか、消し忘れなくなるわ、とか言ってた



17時過ぎ、暗くなってきたので解散。お疲れ様でした。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 366現在の記事:
    • 1354647総閲覧数:
    • 122今日の閲覧数:
    • 453昨日の閲覧数:
    • 670212総訪問者数:
    • 73今日の訪問者数:
    • 271昨日の訪問者数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド