2014浜名湖より帰り

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

2014_hamanako_901MTG会場の保養所をHIBIKIさん猪木くん、きっしーの4人で出た。HIBIKIさん猪木くんと出会って随分経つけど一緒に走るのはこれが初めてだ。

ルートは地元が近い猪木君におまかせ。一番手前が復活した野獣号。雨が確実に降ることで有名な猪木くんだけど、この日は台風も近づいているというのにきれいな青空だった。

潮見バイパスってのが気持ちいいってんで連れて行ってもらった。昼ごはんは地元で有名な「さわやか」でハンバーグでもって言われていたけど、店に行ったら連休中ということもあり開店前から大行列。ここでの昼食はあきらめた。

[ad name=”Google Adsense”]2014_hamanako_909

 

2014_hamanako_910途中、軽トラで追いついたしょべる太郎氏が撮影してくれた。たろちゃんありがとー

2014_hamanako_9032014_hamanako_904

2014_hamanako_902潮見バイパスは太平洋を左手に眺めながら走れる非常に気持ちがいい道だった。

昼食は道の駅潮見坂でシラス丼とあさりの味噌汁。1000円しなかった。三ケ日みかんが安く売ってた。休日なのでバイクが多かった。浜松競艇場でキャルフレーバーというイベントやってるみたいで、チョッパーなショベルとか多かった。

この後、音羽蒲郡から東名に乗った。ここで猪木君とはお別れ。先導ありがとうございました。復活した野獣号は調子よさげでよかった。

2014_hamanako_905
1回目の休憩は刈谷ハイウェイオアシス。VIBES帰りのハーレーが多かった。鹿児島ナンバーのHDがあったけど自走かな。すごいなぁ。

2014_hamanako_906 2014_hamanako_907

2014_hamanako_9082回目の休憩は行きと同じく土山SA。FORTYEIGHTが入ってきた。どっかのイベント行ってたんですかって聞いたら、名古屋まで味噌煮込みうどん食べにそれだけに高速走って行ったって。随分とアクティブなさわやかな方だった。

2014_hamanako_91118時くらい何事もなく、はれまつに到着。HIBIKIさんにお土産で近くの五味焼き買ってこようとショベル動かそうとしたら、またセルが回らない。これまたバッテリのプラス端子が緩んでた。おやぢさんがいるときに動かなくなるとは、ネタ不可避だw

プラス端子閉めたら何事も無く動いた。高速対策何かしないとまた緩みそう。

HIBIKIさんは、はれまつにヘリテイジおいて新幹線で帰宅した。お疲れさまでしたー

行きの土山でプラグチェックしたら少し焼けすぎだったんで、CVのミクスチャを90度くらい閉めたら100こえたあたりの加速が良くなった。 <-閉めたら薄くなります。逆です。 点火時期も少し早かったんで、ちょい遅めにして様子見。早いとパワーダウンが顕著だ。多分、丁度いいところに合わせられたと思う。HSRのあけたらすぐに来る加速は無いけど、ラフなアクセルワークにも上手く追従するCVは扱いやすい。良くも悪くも普通の走りだ。

2014_hamanako_912帰宅するとオクで落札した1983純正フェンダーセットが届いていた。多分磨けばきれいになるレベル。オリペンなのがいい。また時間を見つけて手入れしておこう。「Belt Drive」のデカールが右側削られているので、これは貼り直しだ。在庫持ってたので助かった。

純正を塗りなおすという愚挙に出てから20数年。やっと1983純正白が手に入ったよ。

でもしばらくは黒外装のままだけどね。

台風近づいているのに、雨にも降られず過ごすことができてよかったわ。ディープな会話を楽しめた2日間だった。皆さんありがとー。

ではまた。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

8 Comments »
  1. 楽しそうですね~ww
    いつか参加させていただきます

    コメント by 九州支部長 — 2014年10月16日 17:53
  2. いつまでやるかなぁw 会話がマニアックすぎてひく。九州でどっかない?七山とか。

    コメント by SAS — 2014年10月16日 19:13
  3. 九州はキャンプ場等はたくさんあるので、どこでもやれそうですけどね。
    関西と九州の間とって山口とかはいかかでしょう?笑

    コメント by 九州支部長 — 2014年10月17日 17:25
  4. いやいや、そんな関西から行くのなんてオレくらいなもんでしょうから、九州でいいよw

    コメント by SAS — 2014年10月17日 17:45
  5. それならうちで大丈夫ですよ~

    コメント by 九州支部長 — 2014年10月17日 18:09
  6. 何人集まるかですなぁ。キャンプ嫌なんでコテージ付きの場所無い??

    コメント by SAS — 2014年10月17日 18:17
  7. 長崎県内でもちょいちょいありますよww
    「ながさき県民の森」などいかがでしょう・・・

    コメント by 九州支部長 — 2014年10月18日 11:18
  8. なんかよさげなところやったらええよー

    コメント by SAS — 2014年10月18日 23:08
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 545現在の記事:
    • 1358128総閲覧数:
    • 176今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672181総訪問者数:
    • 130今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド