リアルさをどこまで再現出来るか

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村


どこまでリアルな感じを再現出来るか。上の画像はPCで作った絵。2年前に新たなレンダリングソフトを購入。今まで使っていたのと全然違うソフトを購入したけど、忙しくてインストールすら出来ずに2年経過。やっと仕事が落ち着いてきたのでソフトをインストールしてテストしてみた。



何年か前に作った油圧ユニットの3Dデータがあったので、これをレンダリングしてみた。割と本物っぽく作れた。



カメラ位置を変えてみた。



床のマテリアルを変更してみた。ちょっと絵っぽいからダメやねぇ



光の加減とか、油圧ユニットのマテリアルはいい感じ



3Dデータなのでいくらでも並べることも出来る。



3Dデータなので、半割データも作成出来る。



半割データと割っていないデータを並べてみる。タペットローラから油圧ユニットを外して並べてみる。

ソフトによって使い方とかインターフェースとか全然違うんで、時間があるときでないと新しいソフトを導入し難い。レンダリングはPCの処理能力とか光の配置などなど大きく左右されるので、ぶっつけ本番で仕事の画像を製作するにはリスクが大きい。しかし、こんなにリアルな感じで作れるならもっと早く導入しとけば良かったと後悔。

ブログ村のクリックありがとうございます。リアルっぽいと思った方は上か下のハーレーをクリックお願いします。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

3d_category
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
  • Count per Day

    • 319現在の記事:
    • 633735総閲覧数:
    • 357今日の閲覧数:
    • 734昨日の閲覧数:
    • 310074総訪問者数:
    • 214今日の訪問者数:
    • 390昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド