キッシーの72FLH

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

140619-09

はれまつに入院しているキッシーの72FLH。クランクまでバラして組み立て中。

クランク、動き渋いけどガタも無いしいい感じかなと思ってたら、実はキツキツでクランクばらしたときに軸からコンロッドが落ちない。結構きつく入っていた。

しかもクランクは74のものだった。一度腰下が終わっているみたいだ。ピストンは7オーバー。これ以上削ることが出来ない。

140619-07[ad name=”Google Adsense”]

前に他の店でやった仕事か、アメリカでの仕事かわかんないけど、ものすごくシリコンだらけだった。全日本シリコン消費委員会から表彰される勢いだ。

カムもなんか、Hカム入ってたんだけど虫食いカムで、4つとも虫食いのHカム入れられてた。もう表面の硬化層が無くなってしまっているから、どんどん削れてしまってスラッジやら溜まっていくのでロクなことは無い。

ヘッドもヒビ入ってたしと、なかなかイニシャライズするのに手強い仕様のようだ。

今回、バルブはイートンの純正だ。腰下もイニシャライズされた。カムはJカムでプライマリー周りも全OHだ。

シリンダーベースナットは1340用に交換されている。トルク管理が確実に出来るのでこちらの方が良いようだ。最初に変なナットが付いていたせいでもある。

ピストンの凹みは基本車体右側ね。プラグの逃げじゃないから。ピストンオフセットの向きのためにあるからね。当然、同じ向きに合わせないと。回転方向は前後とも同じだから。

HIBIKI号が出て行ったので、次の長期の間にはコイツが。さらに長長期の間には9Dさんのが・・・

今日はフロント側のヘッドに新たなクラックが。店主のやる気が一気に下がったようだ(笑

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

関連記事
Filed under: 未分類 — SAS 21:15  Comments (2)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. 完成が楽しみですねwこれだけ色々あると全く違う車両になるんでしょうね~

    コメント by 九州支部長 — 2014年6月20日 17:29
  2. 普通に気持ちよく乗れるようになるんやでぇ~

    コメント by SAS — 2014年6月20日 17:48
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 459現在の記事:
    • 1357917総閲覧数:
    • 377今日の閲覧数:
    • 459昨日の閲覧数:
    • 672031総訪問者数:
    • 208今日の訪問者数:
    • 295昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド