信州ツーリング その5 甲府宴会からの翌日ツー

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


前回からの続き

酒のつまみになるようにと、マグロ比率が高めの鉄火巻き。シャリの巻き具合も絶妙で今でも舌に蘇る舌触りと美味しさ


友達がいないとうAミノ酸に一晩に3人も客人が訪れるという奇跡が起きてしまったので、きっと奥さんは、あやしい宗教の勧誘かマルチ商法の勧誘に違いないと思ったと思います!とAミノ酸。

食事は美味いし若い人たちと飲めたし、500kmほど走って来た甲斐があるってもんだ。

そして、甲府の風習というのかな?”無尽”というものを初めて知った。地域の同年代の飲み会なのね。無尽会というのがあるみたい。無尽のリンク

生中を5杯くらい飲んだのだろうか。結構気持ちよく回ってしまった。

Aミノ酸宅に戻り奥さんも交えて談笑。長野が誇る地域密着スーパーツルヤで購入した”りんごバタージャム”をお土産に渡していたのだけど、わざわざ冷蔵庫から出して、これありがとうございます、とか。なんとも気持ちのよい対応をしてくれる奥さんだった。

1時くらいに、そろそろ寝るかと。明日は8時30に集合なので7時半くらいに起きましょう!とAミノ酸。

私と一緒に富士五湖を回って河口湖博物館に連れて行ってくれるのだけど、そのために地元の店のツーリングを途中で離脱することになる。

なので、集合から高速降りるところまではsasさんもご一緒にということで、翌日は少し地元のバイカーの方々とご一緒する予定になった。

というわけで、朝7時30前にアラームをセットし布団に入った。長距離の疲れか酒の酔いか、はたまた早朝5時から動いていたからか、すぐに意識が無くなった

ドッドッ

ドッドッ

翌朝、ガレージから聞こえるショベルの排気音。まだ薄暗いのでまさか盗難!?とあわてて外に出たら

Aミノ酸がショベルのエンジンかけてた。

時刻は6時

え?こんなに早く出るんやっけ??と聞いたら

すみません!エンジンかかるかわからなかったので、早めにかけてガソリン入れてきました!と。

面白すぎw すっかり目が覚めたので荷物をまとめ、そのままガストに行った。

 朝ガスト。朝定食をいただく。

地元のハーレー乗りの皆さんと。中部横断自動車道で下部温泉早川まで行って、更に南下し御前崎まで行くのだそうだ。

Aミノ酸と私は下部温泉早川で降りて、そこでお別れし本栖湖へ向かうルートに

挨拶が終わり出発。普段ボッチランばかりなのであわせて走るって気を使うねw

というわけで、短い間だけ皆さんとご一緒に我々二人だけ本栖湖へ向かう

本栖みち(国道300)を東に向けて走っていると道の駅しもべを発見。よってみることに。地元のAミノ酸は以前に来たことがあり、BBQも出来るしいい場所ですよと。

奥に古民家があるんですよ。ということなので行ってみたら、どうやら扉など開放して放置しているようで、動物の排泄物が一杯だった。

民家を移設したんですかね?とAミノ酸が言ってたけど、周囲の道具や造りを見る限り元からここにあった民家だと思う。広い芝生になっている場所はきっと田んぼだったんだろう。

道の駅に施設にします、とか言って買い取ったけど放置なのかな?もったいないなぁ

後で昔の航空写真で確認したら、やはりこの民家、もとからこの場所にあったようだ。川の流れも整備されて変わっているし、昔の本栖みちはぐねぐねカーブで道幅も細く、旧道は廃道になってたりと、色々変化の過程を想像すると止まらないw

この橋も80年代に川の流れを変えたときにつけられたみたい。吊り橋なので結構揺れる。揺れるとAミノ酸はへっぴり腰になるw

山深い場所なので野生動物も色々住んでいる。

その後、本栖湖へ向かった。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1455現在の記事:
    • 1358113総閲覧数:
    • 161今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672173総訪問者数:
    • 122今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド