2019年始ダイジェスト

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


仕事はつまってるわ、息子が大学受験だわでどこに行くわけでもない平成最後のお正月。近所の神社にお参り。毎年思うけど、みんなどっから来るのよw いつも参ってるけど他の人なんてほぼ見ない。ちなみに大きな神社にお参り行く前に、地元の神社にまずは参っておくのがいいそうな。


2日。今年も合格祈願で大阪天満宮へ参拝。有名な天神橋筋商店街を抜けていこう


大阪天満宮もすごい人。


今年は長男の合格祈願。無事に通るといいね。受験料だけで欲しいバイク買えちゃう・・・教育費もものすごくかかるねぇ。もっと政府は子育て世代に優しくして欲しいなぁ。教育費の経費計上を願う。年間38万が控除って何の冗談かと


参拝後は歩いて梅田まで。15分くらい歩けば着いちゃう。お初天神辺りだと梅田行くより淀屋橋が近かったりする


姪っ子働いている店を外から眺め、遅めの昼食でハンバーガを。コスパ、旨さ両方からパンヘッズの勝ち


ルクアの地下へも行ってみた。こっちのハンバーガーのほうがよかったかも。


店名が強烈なお店


ここのパイが美味しいので買って帰った


そしてまた天神橋筋商店街まで戻って


バイク置き場まで。はい。初乗りでした。寒いとバイクの調子がいいので気持ちいい


3日 母校の初蹴りに10数年ぶりに参加。年末に同級生が急逝したので、自分もそうだし周りもそうだし、会えることが出来るうちに会っておこうと。多分残りの人生の方が少ないから。恩師も元気そうで何よりだった。恩師もLINEを始めたそうだけど使いかたがわからんから画像保存とかしといてといわれ、作業してたらラモスとか写ってた。相変わらず凄い。

帰宅後、小学時代の同級生達が呼びに来たので飲みに出かけた。近所の帰ってきてそうな同級生たちの家を訪ね、連れて行くと荒業で10人くらいの飲み会となった。

この年になっても帰る場所があり、誘ってくれる幼いころからの友人がいるのは何事にも代えがたい



6日 今年初のハレまつへ新年のご挨拶

今年も皆様にとって幸多き一年でありますように

本年もよろしくお願いします

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 00:41  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 189現在の記事:
    • 1354905総閲覧数:
    • 380今日の閲覧数:
    • 453昨日の閲覧数:
    • 670308総訪問者数:
    • 169今日の訪問者数:
    • 271昨日の訪問者数:
    • 5現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド