横浜 MyPerformanceさんで ヘリテイジエディション

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

160118-09

早朝4時に大阪を出て向かった先は、横浜のMyPerformanceさん。良い個体の旧車を、良心的な価格で販売しておられる。去年末の館山で行われた千葉走忘年会の帰り、寄ってみたいという私の希望でおやぢさんともども寄ったお店だ。その時の記事

なぜ、ここに来たかだが話せば長くなるので簡単にまとめると、ハレまつに相談に来た方の車両選定。

[ad name=”Google Adsense”]

なぜ、私が付いて来たかというと、記録係。ブログネタ収集。目の保養。

前日に、横浜行くのHIBIKIさんたちに言ってますか?っておやぢさんに聞いたら、ゆうてへんわぁ、連絡お願いとのことだったので、急遽前日になってから、各方面に連絡。お時間あればどうですかって。

おやぢさんとこに相談しに来たお客さんは、この翌日に家族でネズミーに行くそうなので、お客さんだけ(Mさんにする)横浜に来て家族は東京見物になるそうだ。

流れは、車両選定と契約をここで。その後は、車両をハレまつに搬入して整備後納入。ハレまつは車両販売をほとんどしていないし仕入れないので、今回はこの方法を取ったそうだ。修理がメイン。個人売買で購入した人や遠くの店で買った人が多いのかな。

160118-11

目を付けてたのはこの1973FLH。動画を見てこれがおススメだと判断

160118-12

160118-13

160118-14

160118-10

いいヤレ具合の外装がすてき。詳細は1973FLHを。

もう一台、ヘリテイジが先週入荷されてた。こちらもエンジンをかけてもらって色々見た。私が2階でFX系を見てワフワフしていたとき、どうやらMさんの心は73FLHからヘリテイジに移ったようだ。

160118-15

結局、このヘリテイジを契約された。いいねぇ。検付きだし。

160118-16

160118-17

HIBIKIさんと龍さんが二人で車に同乗してやってきた。HIBIKIさんヘリテイジ仲間が増えて喜んでた。購入記念に秘蔵の部品をお譲りするってMさんに言ってた。さすが関東のオアシスHIBIKIさん。

160118-23

9Dさんもやってきた。お忙しいところお会いできてよかったです。

160118-19

がえんさんもヘリテイジで登場!限定車なのに良く見るぞヘリテイジ。

160118-21

160118-20

おお、これはヘリテイジエディションだ。

160118-29

こちらはMさんが購入した方のヘリテイジ。たしかに消えかかっている文字は最後がNではなくUに見えないことは無い・・・HIBIKIさんのは塗装修理の際にNがUになってしまって、ヘリテイジEーデショウ!になっている。

160118-24

みなで食事に。総勢8人。陸運局近くの中華屋さん

160118-25

入店するのに勇気がいるサンプルだ。すっかり色あせている。

160118-26

私は四川麻婆豆腐を頼んだ。旨い店ならマーボー豆腐が一番旨いはず。はずれな店なら諦める。一口食って、思い切って入って良かったと思った。四川麻婆豆腐だ。山椒がほのかに効いて絶妙な辛さとコクのある旨さ。今、この画像を見てまた食べに行きたいとよだれが出てきた。

160118-27

Mさん意外は全員昔からの友人。その中にすっかりなじむMさん。

160118-28

また来よう。福禄寿。食ログみたら、麻婆豆腐が一番旨いみたい。読みがあたりそっちが満足。

この後、MYPに一度戻り挨拶をして解散。急な呼びかけにも関わらず、HIBIKIさん筆頭に9D御大、龍さん、がえんさんが来られたのも、ひとえにおやぢさんの人徳のたまものだろう。

人徳者といえば、解散後Mさんはなんと初対面のHBIKIさん車に乗ってHIBIKIさん宅へ。秘蔵部品を説明していただけたそうだ。さすが関東の取りまとめ役HIBIKIさん。元々はHDNのスレッドで知り合った方々。HDNに感謝だ。

人の縁とは不思議なものだ。先週にヘリテイジが入ってなかったらMさんはヘリテイジオーナーになっていなかっただろうし、去年末にMYPに寄っていなかったら、おやぢさんがMYPに行くこともなかったので、良い車両にめぐり合うこともなかっただろう。そもそもMさんが最初にハレまつに相談しにこなかったら・・・

それが吉なのかはたまた違うのか。それは私にはわからない。人によって受け取り方は千差万別。幸せは人それぞれ。

なにはともあれ、ヘリテイジオーナーになられてMさんの今後のショベルライフが良きものとなられますように。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 23:23  Comments (4)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

4 Comments »
  1. 先日は遠路はるばる車両選定にお付き合い頂きありがとうございました。
    SAS様をはじめ、ナノマ様、おやぢ様、他たくさんの皆様のおかげで、
    楽しく勉強になる車両選定になりましたし、結果、良い車両とご縁を頂きました。
    ショベルを乗る事に対して、たくさん不安もあったはずなのですが今は楽しみで仕方ありません。
    ハーレー屋まつもと様に相談して本当に良かったと思います。
    皆様、今後とも末長くよろしくお願いします。

    コメント by AJ — 2016年1月20日 12:41
  2. AJさん、コメントありがとうございます。翌日のネズミーがすごく心配でした。
    縁ですよ縁。きっと日頃の行いが縁を呼んだんだと思います。
    HIBIKIさんと一緒に車に乗って去っていくのを見て、すごい巡り合わせやなぁと。
    マスターのフタ、発見しました。またおやぢさんとこに持って行っておきます。
    今後ともよろしくお願いします。

    コメント by SAS — 2016年1月20日 22:38
  3. 翌日のネズミーは嵐の様でしたよ(;´Д`A
    何というか、寒かったです…
    でも、アトラクションの待ち時間が短くて良かったです♩

    本当に、ご縁だと思います。
    HIBIKIさんにも大変良くして頂きました。
    SASさん、貴重なパーツをありがとうございます。
    大切に使わせていただきます。

    コメント by AJ — 2016年1月21日 18:56
  4. やっぱり!後一日ずれてたら大変な目にあうところでした。横浜にいるときに風がものすごく冷たかったですよね

    きたないですが、純正番号入りです。マスターはHIBIKIさんのがキレイみたいでそちらから。フタがないのでフタは私が供出します。
    純正病にかかるとやっかいですので、くれぐれもご注意ください。

    コメント by SAS — 2016年1月22日 10:16
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 964現在の記事:
    • 1360039総閲覧数:
    • 441今日の閲覧数:
    • 466昨日の閲覧数:
    • 673301総訪問者数:
    • 255今日の訪問者数:
    • 262昨日の訪問者数:
    • 4現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド