ハーレー In 中央公会堂

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

三連休の最終日、中央公会堂に旧車を見に行ってきました。

最初、ショベルで乗りつけようと思っていましたが、駐車スペースがないってことなのでそれなら、ハーレー屋まつもとに集合して、電車で行くことに変更しました。

そんなん、船場でみれるしなぁというおやぢさんと、

えー、バイクで行かれへんかったらおもろないやん、というデビー兄さんとで行きましたよ。

はれまつから、地下鉄鶴見緑地線、門真南までテクテク歩いていきましたが

天気がいいので、上着を着ていると少し汗ばむ陽気でした。

untitleduntitled

んー、このお二方、極めて電車が似合いません。普通に人が避けていきます。

モーゼの十戒のようです。

untitled

京阪中ノ島線のなにわ橋で降りるとすぐ前が中央公会堂です。公会堂の前には2010年モデルのハーレーが所狭しと配置されています。ハイサイド、テイク、東大阪が持ってきてるようです。

ハイサイドの社長が居たので挨拶しましたが、すっかり顔を忘れられていたようで、無理やり思い出してもらいました(笑 東大阪のメカニックとも約6年ぶりに会いましたね。

 

untitled

untitled

おおー、XR1200です。黒です。少し立ったフロントフォークでも違和感なかったです。

旧車はどうも公会堂の中に持って行ってるみたいですね。早速中に入ってみましょう。

おぉ、ナックルとサイドバルブが一杯・・・・

untitleduntitled

1913年式モデル9Eです。日本輸入一号車がこれみたいですね。エンジンは1000ccのFヘッド。

untitleduntitled

1933年からのVLです。これ何年式か忘れましたが、カムカバーの形状が独特なんで目立ちますね。

右はナックルです。ナックルの展示が多かったです。

untitleduntitled

会場の中はこんな感じでした。

untitleduntitled

ポリスナックルです。カムカバーが特徴的な30年代のナックル

untitled

ナックルにサイドバルブですね。結構、いいカメラもった人たちが一杯写真撮ってましたよ。

 

 

 

untitled

untitled

クロスボーンズですね。現物は思ってたほどかっこよくはなかったです。

untitled

屋外では対照的に2010年モデルの展示会。最新のハーレーに皆さんまたがっては撮影しています。

中央公会堂のレトロチックな建物に最新のハーレーが違和感なく溶け込んでます。

もうあきたから帰るでぇ、とのこと、現地に1時間いるかいないかで撤収。

 

untitled

 

 

untitled

帰りは京橋で昼からちょいちょいと

場所は、京橋駅前すぐのまつい。夜は多くていつも入れないのね・・・。

untitled

どて焼きと串かつを頂きました。ソース2度づけは禁止がデフォ。

煮込みまくったどて焼きは柔らかくて美味しかったですよ。

そんなこんなで3連休最終日を過ごしました。

 

 

untitled

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 160現在の記事:
    • 1355454総閲覧数:
    • 393今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670604総訪問者数:
    • 224今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド