犬山あたりまでツーリング 四日市で大とんてき その1

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

先週の土曜日の話。緊急事態宣言も解除されて1ヵ月あまり。県をまたぐ移動も緩和された梅雨の晴れ間の土曜日。

久しぶりに、ほー助さんともう一人の人と犬山あたりにツーリング行くことになった。

待ち合わせは奈良学園前近くのセブンイレブン。朝早くに出て、近くのGSでガソリンを入れる。

学園前でほー助さんともう一人の方と落ち合う。が、その人はバイク無ww

四日市で来来憲という大とんてきが有名なお店があるそうで、まずはそこに行こうと。

70kgある人を後ろに乗せて、2017FLSSソフテイルスリムS 110cuiスクリーミンヘッドと1983ショベルFLHがツーリング(笑

まずはいつもの大内

FLSS 110cui スクリーミンのヘッドが最初っから乗ってるって

マフラーはVANCE 名阪国道を四日市に向けて走る

11:30くらいに到着したけど、すでに行列が出来ていた。それでも20分待ちくらいで中に入れた

今話題のあの人の色紙があった・・・

大とんてきが有名なんだけど、量が多いみたいなので”まるテキ”にしてみた。

これでもトンテキが少ないほうなのね。で、ご飯はお代わり自由だし、キャベツも豚汁もお代わり自由という、スペシャルな設定。

キャベツは当然のことながら、ごはん三杯もいってしまった

「大とんてき食べられたんちゃうんwww」たしかに(笑

ちょっと時間が押してきてたので犬山までは高速で

到着! バッテリは液入りじゃないぞ!ラッキー オイルは

REDLINE20W-50を食らわせてやるwww

フルシンセ全化学合成油、ハイドロクラッキングのVHVIじゃなくて、コンプレックスエステルのフルシンセオイルだ。熱にも強いし旧車にこそフルシンセマルチを食らわせたい

サスがなんか可愛らしいぞ。というか、リアブレーキの豚鼻キャリパーってこんな風に取り付けられてんだ

というわけで、前回の1983FLHTC、購入されました。

1983FLHTC 現車確認に愛知まで

ノー整備なので安かったこの車両、多分大丈夫だろうって、犬山から大阪まで乗って帰ろうという無茶な計画(笑

ガソリンを給油して一路大阪に向かいましょうかね

で、誰が購入したかってなんだけど

昔、今から20年くらい前に琵琶湖のひげ野郎と一緒に”エレグラ兄弟”でクラブハーレーの表紙を飾った”いわっさん”

前回TCのエレグラを売り払ったときご一緒したのが2003年8月

あれから17年も時間が過ぎたんだなぁ。ついこないだのことのように思えるのに。

帰りは大垣から琵琶湖にむけて帰ろうってことで、ルート設定して走り出した

さてさて、問題なく到着できるかなぁ

つづく

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • Count per Day

    • 356現在の記事:
    • 1361829総閲覧数:
    • 48今日の閲覧数:
    • 658昨日の閲覧数:
    • 674335総訪問者数:
    • 38今日の訪問者数:
    • 359昨日の訪問者数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド