10月2日 DEARROADCAFE から針TRSで初MEET

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

161025-01

3週間前の日曜日、スクリーミンバタフライの調整があっているのかどうか確認するために少し距離を乗ろうと。手頃な距離でしばらく行ってなかったyossyanのDEARROADCAFEにコーヒー飲みに行ってきた。

161025-02

たしかスロー55メイン160だったと思う。今思えばスローは薄く、メインが濃い。そして点火時期はずっとVOES ONにしてたので加速が悪かった。解決した後になってしまえば、然もありなんの状態だ。

161025-03

DEARROADCAFEでyossyanと談笑しながらインスタに画像上げてると、くまきちさんがそっち方面に行こうかなってコメントしてくれたので、じゃ落ち合いましょうって。針TRSで待ち合わせすることに。

161025-04

笠置から柳生越えて来たけど、トルクが足らない。原因は低回転で進角させすぎだったと分かったのは後のこと。VOES ONにしてたんで、トルク足らないのは当たり前かw 途中、プラグかぶるし調整ダメ~と思いながらプラグ掃除した。

161025-05

約束の13時くらいには針TRSに到着。しばらくすると名阪国道からショベルらしき排気音が走ってきた。ブログでいつも見てたのですぐくまきちさんだと分かった。よし、到着のところを動画でも撮っておこうって構えてたけど、待てど暮らせど現われない。

あとでわかったけど、待ち合わせ場所間違えて木津に向かおうとしてたそうだw

ファミマでアイスコーヒー買って戻ってきたら、緑のFLHが停まってた。

161025-15

向こうからイカツイ人がやってきたので、その方がくまきちさんだとすぐわかった。

161025-06

ブログ 風と太陽と共に の、くまきちさん。 くまきちさんとこのその日の記事

くまきちさんのは80FLH。乗り始めたのは私より1年ほど前だ。彼是25年乗り続けている。90年代初頭、ショベルは単なる中古車だったので、今よりはだいぶ安かったとか、当時のバイク関係の話とか年も近いこともあり、楽しく話せた。

そうこうしていると、2台のショベルが。FLHXと75か?早速話しかけに行った。

161025-07

161025-08

1984後期のFLHXだった。スピュースかな?5速ミッションが搭載されている。ファイナルは変わらないけど、ハイギアードにしたとき2にしよか、3にしよかと悩まなくていいからいいなぁ~

161025-09

161025-11

161025-12

161025-14

161025-13

75かと思ったら74だった。レインボーカラーは美しい。OPパーツもありーの、キャブはBENDIXだし、オリジナル度高過ぎ。

161025-10

ナックルも合わせて3台で走ってきた。

気が付けばすっかり話し込み数時間経過。家内には、ちょっと走ってくるって出かけたのに帰るって言ってた時間を既にオーバーw

161025-16

天候も怪しくなってきたので、そろそろ帰りましょうかと。くまきちさんは伊賀方面に走りに行くってんで、それじゃ笠置の橋のところまでご一緒しましょうって。

途中結構飛ばしたけど、普通に後に付かれるw ローダウンなのにカーブをキレイにパスする様は流石の年季を感じさせる。相変わらずの柳生の山を越えるのは道は細いしカーブきついしで嫌んなる。

161025-17

161025-18

笠置の赤い橋まで戻ってきた。

また少し話してから、くまきちさんとお別れした。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. […] 10月2日 DEARROADCAFE から針TRSで初MEET […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 679現在の記事:
    • 1355620総閲覧数:
    • 68今日の閲覧数:
    • 491昨日の閲覧数:
    • 670703総訪問者数:
    • 44今日の訪問者数:
    • 279昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド