プライマリー周りの整備 ~クラッチ分解とコンペンセーター周りの分解

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

151102-01

ブログ村ランキングが20位になってました。本日すでに16人もの方がブログ村の”いいね”をクリックしてくれてます。誰かはわかりませんが、クリックしてくださり誠にありがとうございます。

土曜にハーレー屋まつもとに行ったときに、1977のFLHと同時に店を出たのだが、そのとき、おやぢさんに”あーあ、音おかしいで。腰下あたりやわ”って。で、腰下あたりってんで、ひょっとしてまたコンペンナット緩んでじゃなかろうかと、インスペクションカバー外して、コンペンをまさぐってみた。又、緩んでたw さすが、おやぢさんのヘルイヤー

[ad name=”Google Adsense”]

151102-02

日曜の朝に確認した。天気がいいので走りに行こうと思ったが急遽予定変更。分解に移る。まずはマフラーを固定しているボルトとナットを外す。1/2のレンチとボックス

151102-03

サイレンサーのバンドも外す。1/2のレンチとボックス

151102-04

うりゃぁっとサイレンサーを外す。

151102-05

ヒートガードのバンドを外しヒートガードを外す。

151102-06

パッセンジャーペグを外す。9/16のレンチ

151102-07

マフラーをプライマリーに固定しているボルトを外す。1/2のボックス

151102-08

マフラーを外す

151102-09

フロアーボードとチェンジペダルを外す。7/16と9/16

151102-10

プライマリーのボルトを外す。9穴と8穴がある。

151102-11

プライマリーカバーを外す。外れにくいときはゴムハンマーで衝撃を与えると外れやすくなる

151102-12

コンペンセーターナットを外す。本来ならはずれ難いところ。でも手で回った。困った困ったこまどりしまい。

151102-13

コンペンセータとナットを外したところ

151102-14

ついでなのでクラッチも掃除しておく。こないだの酷道ツーリングで半クラばっかり使ってたので、多分スラッジ一杯。まずはナットを緩めて外す

151102-15

大きなワッシャをかまして、さっきのナットを取り付ける。これでバネがばらけない。3箇所のナットを外す。

151102-16

プッシャープレートを外すとクラッチ板がこんにちは。

151102-17

まとめてゴソッと抜く。

151102-18

151102-19

案の定、スラッジ溜まってた。

151102-20

クラッチシェルとチェーンとまとめてゴソッと抜く

151102-21

エクステンションを抜く。スペーサーがへばり付けているから無くさないように~

151102-22

あらあら、ロックタイトの形跡がないわ。

151102-23

ナットの奥側に塗ったけど、ねじ込むときにシャフト側の先端についてしまうのかなぁ。とりあえず今回はちゃんと雄ネジ側にロックタイトを塗布してみる。

つづく

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. やっぱりアウタープライマリーとマフラー干渉してますか?アウターが溶けますよね

    コメント by 九州支部長 — 2015年11月4日 08:06
  2. え?どこのこと?マフラーは当たんないと思うけど・・・

    コメント by SAS — 2015年11月4日 08:39
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1273現在の記事:
    • 1355231総閲覧数:
    • 170今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670473総訪問者数:
    • 93今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド