バッテリーもうあかんかもしれへんねぇ・・・なん中華ほんま

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

image


今日の話。タンク外すのには、ちょっとタンクにガソリンが入ってたのでガソリン減らすついでに、商品引取りに東成区までショベルで行った。出かけは調子よくエンジンかかったよ。商品引き取ってバックに積んでイグニッションオン。スターターを押す。

ウー・・・・

あ、あかんわ。まただ。これはいよいよ中華バッテリーが死にかけてる

ちょっと先にガソリンスタンドがあったのでスターターをお借りしてエンジンかけるとかかった。ガスが少ししかないけど帰るまでもつかなぁ

順調に走っていたけど・・・

今里西で停止。セルを回すけど点火せず。エネオスが前に見えるけどもういいや。初のロードサービスのお世話になろうと。

TAP保険に入っていると付いてくるロードサービス。30分までの作業は無料。

「もしもし、バイクの故障で電話してます。バッテリーがあがりましたのでチャージャーを手配してください」

「はい、レッカーでよろしいでしょうか?」

「いえ。チャージャーかもしくは車で来てくれるならブースターケーブルがあれば大丈夫です。だからレッカー車を手配するのはやめてください。」

「はい、かしこまりました。バッテリーなのですがどういったご状況ですか?お車を出そうとしたら動かない状況でしょうか」

ああ、そうか、色々具体的に聞いてしょうもないミスで動かない状態になっているかもしれないってのを確認しないといけないね。面倒なので、具体的かつ詳細に説明し、バッテリ上がり気味でかつガスが少ないってのを理解してもらって、やっとサービスを手配してもらった。

丁寧なのはいいんだけど、迷惑かけてんのはこっちなので、「おっけー。すぐ手配するよ!寒いけどコーヒーでも飲んで待っててね」とかでいいよ。

image


ああ、はずかし。でもはじめてロードサービスってのを頼んだぞ。無料なので嬉しい。入っててよかったTAP保険。レッカーも一定距離なら無料だし。

電話が鳴る。サービス手配できましたので後30分くらいで到着します。お寒い中申し訳ございません。

何を言っているんだろうか。止まったのは自分が悪いし、ロードサービスとはいえしょうもないことで呼び出すので申し訳ないのはこちらだわ。30分、暇なのでFBにあげたりインスタにあげたりしてた。当然、誰も心配してくれない。

image


んー、すこし寒くなってきたぞ。日が傾いてきた。

image


やった!サービスのひと来た!軽自動車にチャージャー乗せて来たけど上手く充電できないぞ。ブースターケーブルある?って聞いたらあるってんで、軽と直結するほうが早いわってことで、ケーブルで直結。

しばらくこれで充電。

世間話をする。ハーレーのレッカーは多いそうだ。FXDLが多いんだとか。某市内のハーレ屋さんは親切に引き受けてくれるんだと。他のとこはそうでもないのかな。お客じゃないのは引き受けるのは面倒なんやろねぇ。古いのとかわからんので、オーナーに任せるそうだ。オーナーがわからない場合があると困るんだと。そりゃそうか。

10分位したんでセルを回す。エンジンかかった。

けど、すぐ停止。ガスが足らない。

サービスの人、携行缶にガソリン入れてきますってエネオスに行ってくれた。戻ってきて一言「セルフで携行缶にガソリン入れられないんすねぇ」うん。そだよ。

どーしよと困るサービス。近場のガソリンスタンド探しますっていうけど、そんなことせんでもコレを押してエネオスまで行くのが一番手っ取り早いでしょって言って、またエネオスまでFLHを押していった。今度は近いので楽だった。

エネオスで2Lだけ給油して、またサービスの軽とブースターケーブルでつないでセルを回す。

エンジンかかった。

image


ああ、なんと恥ずかしい。お粗末なトラブル。サービスの人にお礼を行ってお別れ。いやほんと助かった。

あとは無事家まで止まらずに走れた。もうガソリンもほとんど入っていないので、これでエンジン分解に入る。

中華バッテリーはダメなのかなぁ。Manny内藤さんには「Buy Genuine」ってFBにコメント頂いたけど、それは大正義。

次、中華買って外れならwestcoかDekaにするかなぁ。

ショベルヘッド 冬場でもギュンギュンセルが回るようになった

2019/01追記:偉そうなこと書いているけど、配線切れかけていたのが一番の問題だった。中華バッテリーの問題ではない。

 

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
diary_cat
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

8 Comments »
  1. やっぱり僕だけが心配の連絡をしてたみたいですね。みんな冷たいなー笑 ぷぷぷ・・・

    コメント by 九州支部長 — 2016年1月23日 08:08
  2. 支部長>してへんやん~

    コメント by SAS — 2016年1月23日 09:57
  3. ガラ系なんでココとmixiでしか貴兄と繋がりが無いので知りませんでしたw
    最近ずっとこのネタが続いてますが、MFバッテリーという選択肢が無いのは何故でしょうか?
    たぶん私より遙かに専門家なんで何か持論があるかと思いますが伺ってみたいところです。

    私もFXS>FXR>FXEと乗り継いで来て常にオープンバッテリーに悩まされ
    鬼キック、坂道探し、安価なロードサービス選びを繰り返してましたが、数年前にMF+トリクル充電に
    出会ってものの見事に解決され、まるで薄毛に悩んでいた人が万能の毛生え薬を発見したようでした。

    コメント by 9D — 2016年1月23日 09:33
  4. 9Dさん>中華MFバッテリなんですよ~ 前はsuper納豆というのを使っていましたが今回は牧島バッテリにしました。冬場の始動性がいいとかいうので購入しましたが騙されました。WESTCOかDEKA、SVR、最適は純正なんですが、やはりここはネタのためあえて中華を使ってみます。
    短期間で購入していると、コスト的にもWESTCO購入が正しいような気がしてきましたが、湖北の道楽くんなどは納豆バッテリで大丈夫なようでやはり当たり外れがあるのかと思う次第です。

    コメント by SAS — 2016年1月23日 10:01
  5. shove1983さんと僕のは同じ中華MFですが、もう3年くらい使っています。今のところ問題ありません。やはり当たり外れがあるんでしょうね

    コメント by 九州支部長 — 2016年1月23日 10:26
  6. せやろなぁ。あとはオレのがハイコンプなせいかもしれん。圧縮12kはきついわなぁ。

    コメント by SAS — 2016年1月23日 10:30
  7. そうでしたか 中華(MF)バッテリーですね。
    ネタの為?とは言えご苦労様です。
    おかげで無料ダイエットできた第三者もおられたり
    悪い事ばかりでは無い様ですね^^
    因みに私は通勤のSYMは中華MFですが、HDは Genuine です(エヘン)
    ついでに伺いますが、セカンドのCL250のバッテリーをMFに換えようとしたら
    バイク屋さんに「旧車はオープンの方が良い」と言われました。
    何故ですかね?

    コメント by 9D — 2016年1月23日 10:40
  8. そうなんですよ。納豆がマシだったんで低圧縮ピストンにしたら納豆にしてみます。色々、試しておかないとわからないですからねぇ。
    自分もダイエットになりましたよ。あ、筋トレか。1.5kmFLH押しました。まだまだ大丈夫みたいです。
    Genuineでしたっけ。SVRかwestcoだったような気が・・・
    旧車がオープンってのはなんでしょうね?発電の関係ですかね?

    コメント by SAS — 2016年1月23日 10:47
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 706現在の記事:
    • 1354894総閲覧数:
    • 369今日の閲覧数:
    • 453昨日の閲覧数:
    • 670299総訪問者数:
    • 160今日の訪問者数:
    • 271昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド