悲劇は突然Fly away 素人FRP修復への道 その1

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

2週間くらい前、次男が昼ごはんにラーメンを食べたいというので、車で連れて行こうとしたら、バイクで連れてってと。

親父としては息子がバイクに興味を示してくれるのは嬉しいので、じゃバイク出すよって。

*画像は以前の使いまわし

ショベル出して息子乗せてラーメン屋に向かったわけですよ

で、幹線道路に出てしばらく走って、信号待ちで停車して青信号になったから片側2車線の右側をブォーーンと走って行ったわけですよ

そしたら、

ガラッ!ドン、パリパリパリ

と何か落ちた音が

瞬間理解した

右サイドバックのフタが飛んでいったのだ

おわっ!!!! とあわてて左側にバイクを止めて落ちたところに戻った

まだ、落ちただけできれいなフタがそこにあった。ただ、片側2車線の左側。車が止まってくれなきゃ取りにいけない。

フタを見つけて危ないと思って車が止まってくれるか!お願い止まって!

一台の車はフタを丁度左右のタイヤの間に入れて通過してくれた。

よし、ナイス!この調子で

と思った瞬間、次の車はわざわざ踏むような位置に車の向きを変えて、止まれるにも関わらず

サイドバックのフタを踏んでいった

その瞬間はスローモーション

「大丈夫! まだ1台だけだ」 ナニが大丈夫なのかはわからない。

車はまだ止まってくれない。

踏まれて転がったフタをまた別の1台がゆっくりと踏んでいく。いやお願い、止まれる速度なら止まって(涙

次はトラックだった。もう好きにしてウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

と思った瞬間、トラックは止まってくれた。そして左車線の車は2台がフタを踏む間も止まっていてくれてたので、息子がフタを回収してくれた。多分時間にして10秒もなかった。

とりあえず、回収した踏まれて割れてペラペラになったフタをサイドバックの中に入れてラーメン屋に行った。ペラペラなのにフタ(泣

ラーメンを食べながら落ち着いてどうしてこうなったか考えたけど、原因はすぐにわかった。単に鍵の閉め忘れ。

「父ちゃんのせいやから気にすんなな」

息子にはそういっておいた。ラーメンを食べているあいだも凹んで凹んで、ヤフオクでフタだけ売っていないか探したけど、そう都合よくは売っていない。

誰か持っていないかな・・・ 誰も持っているわけはない

ラーメンを食べおわって家に帰って来た。とりあえずペラペラになったフタを”フタ”にしてみた。

一瞬、大丈夫そうに見えるけど

割れた部品はどこかに行った。

大きな穴がぽっかり開いている。自分の心にもぽっかり穴が開いちゃったよ

裏面から見てみよう。このように踏まれてバラバラになっており、養生テープによりかろうじてフタの形状になっているだけ。

「金具は大丈夫、生きている」←セブンティーンモータースのオマージュ

不幸中の幸いなのか、金具は曲がったりしてたけど修復できそうだ。

帰ってきてからも方々探すがフタだけなんてない。

フタが出てくるまで元々の白いサイドバックのフタだけつけようか。

色々な考えが浮かんでは消えていく。

まぁ、最悪白いフタを・・・といいつつも検索ワードを変えてヤフオクを物色、ebayも物色するも、セットでしかない・・・

割れた部品、壊れた部品がそのままなのは精神衛生上、よろしくない。凹んで悔やんで、はぁぁぁぁ(泣 と落ちていく。

次回へ続く

ブログ村のクリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓ 10位内入りました!

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

6 Comments »
  1. SAS様、

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    高知県のナカザワです。

    この度は御愁傷様でした。私も同様の経験があります。

    私の場合は割れはありませんでしたが、塗装がボロボロになりましたので、

    潔く塗り直しました。

    原因は金具の劣化だったので、V-TWINで金具だけ手配した記憶があります。

    自分は1個しか必要としませんでしたが、何個かセットになっていたと記憶していますので、

    必要であれば送りますよ。

    コメント by ナカザワ — 2019年10月2日 19:23
  2. ナカザワさま
    ご連絡ありがとうございます。V-TWINで金具だけ売っているんですね。
    どんなものか興味があります。今回は金具が無事でしたので
    大丈夫そうですが、後学のためVTの番号を知りたいです。

    コメント by SAS — 2019年10月4日 09:21
  3. ご愁傷様です。
    どうにもならない様なら声かけて
    エンジ色でよければ塗りなおし前提で・・
    セットで余ってます。
    あ、エンブレム目当てで落としたので穴空いてる筈ww

    コメント by 9D — 2019年10月2日 21:26
  4. 9Dさん
    先日はお電話でありがとうございました
    それはセットでヤフオク流したほうが絶対いいです♪

    コメント by SAS — 2019年10月4日 09:22
  5. SAS様、

    御世話になります。

    下記品番を紹介します。

    V-TWIN 49-2506 Style Hinge Kit

    V-TWIN 37-8375 Saddlebag Lock and Hook Kit

    コメント by ナカザワ — 2019年10月4日 17:15
  6. ナカザワさま
    お世話になります
    部番ありがとうございました!

    コメント by SAS — 2019年10月7日 11:52
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 895現在の記事:
    • 1355849総閲覧数:
    • 297今日の閲覧数:
    • 491昨日の閲覧数:
    • 670831総訪問者数:
    • 172今日の訪問者数:
    • 279昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド