総合火力演習の帰りは大変!

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


ブログを更新してなかったので、何人かの人に心配してもらいました。忙しかったのと、ネタが溜まりすぎてまとめるのが面倒になって放置してました。更新してない割りにブログ村のクリックはしてもらえているようで嬉しい限りですね。最近寒くなってきたけどまだ夏の話。総合火力演習が終了した後、一気に観覧してた人が駅に向かう。当然激込み。

そういえば、横の老夫婦は全部終わる前に撤収してた。早朝でもあれだけ混む。しかも分散しているのに混む。帰りはそれが集中するのだからとんでもないことになる。


バスの乗車券を往復で購入していると帰路の選択肢が、バスだけになる。片道で買っていると、タクシーも選択できる。今回は人数も多かったので、帰りはタクシーにした。右の列がバス待ち。これが延々下まで続いている。


暑い中、延々と列が進むのを待たねばならないので、大目の水分と日よけ、冷却スプレーは必須だろう。まだまだ会場から出ていない人たちもいる。


タクシー側もものすごい人。サクサク進むかと思いきや、出て行ったタクシーが戻ってこない。御殿場駅を目指すものと勝手に思っていたが、そのまま遠方まで行く人たちもいるだろう。そうなると、タクシーの数も少なくなり減っていく人数も少なくなる。意外にバスのほうが早く列が進んでいたように思う。


幾度と無く散水車が巻き上がる砂に水をかけてくれていた。12:30に会場を出てタクシーに乗り込んだのは15:00近くだった。2時間半もの間、炎天下でタクシー待ちをしていた。熱中症対策は必須だ。


上空を演習に参加したチヌークやコブラが飛んでいく。手を振ると隊員が振り返してくれる。


御殿場駅に到着して、パーキングにとめてたキッシーの車に乗り込む。お腹すいたのでとりあえずコンビニで食べ物買ってすました。高速に乗る前にショベルが走ってたので撮影。


名神高速を大阪に向けて走ってたら、先ほどの演習に参加してたFHがトラックに牽引されていた。おつかれさんです。


最後の休憩は御在所SAで。21時過ぎにはキッシー宅に到着。非常に濃い一日だった。連れて行ってくれたキッシー一家に感謝。

おわり

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 22:48  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 337現在の記事:
    • 1358329総閲覧数:
    • 17今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672310総訪問者数:
    • 12今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド