分割ガソリンタンク外すのに便利なクイックガスジョイント

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

ハーレーのショベルヘッドFLHやFXSの分割タンクをガソリンを入れたまま分解できるように出来るコネクタ


これ、クイックガスジョント。知ってる人は知っている。shokinさんも付けている。外すとき少ししか漏れなかったので良かった。いちいちガソリンタンクからガソリン抜かなくてもこれがあればある程度減ってたらガソリンタンクを外せる。

[ad name=”Google Adsense”]

ハーレーのショベルヘッドFLHやFXSの分割タンクをガソリンを入れたまま分解できるように出来るコネクタを取り付ける


ホースの両側をクランパーでクランプしてガソリン止める。これだといちいちガソリンタンク外さなくていける。

ハーレーのショベルヘッドFLHやFXSの分割タンクをガソリンを入れたまま分解できるように出来るコネクタを取り付けるために元のガソリンホースを切断


で、ホースの真ん中切断。ここで問題発覚。私の付けてるホースが細い!!コネクタが入るかどうかギリギリ。でもつけないとどうしようもないので・・・

ハーレーのショベルヘッドFLHやFXSの分割タンクをガソリンを入れたまま分解できるように出来るコネクタを取り付けるために元のガソリンホースを切断してコネクタを挿入


ムリムリねじ込んだ。二山くらいかかったのでもうこれでいいや。引っ張っても抜けないし。ガソリンタンク外して、シート側を下にすればホースの交換も出来るだろうから、あとでホース要交換。

この状態で漏れなかった。ナイスな買い物だ。多分、欲しいと思う人多いと思うんだけどなぁ。「クイックガスジョイント」「フューエルジョイント」とかで検索したら一杯出てくる。

ハーレーのショベルヘッドFLHやFXSの分割タンクをガソリンを入れたまま分解できるように出来るコネクタを取り付けるために元のガソリンホースを切断してコネクタを挿入


ハーレーのショベルヘッドFLHやFXSの分割タンクをガソリンを入れたまま分解できるように出来るコネクタを取り付けるために元のガソリンホースを切断してコネクタを挿入して取り付け完了


接続状態。真ん中の金属部を押したらコネクタが外れる。圧がかかっていると外した瞬間ほんの少し漏れたけど、完全に外すと漏れないし便利。

ブログ村のクリックありがとうござます。10位内でいられるかなぁ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

9 Comments »
  1. 今度タンク外す時購入予定ですww

    コメント by 九州支部長 — 2015年12月15日 08:06
  2. 便利やで(≧∇≦)

    コメント by SAS — 2015年12月15日 12:40
  3. これが昨日の予告にあった「ナイスな部品」ですか?
    便利そうですねえ。
    早速近々手に入れようと思います!

    コメント by 9D — 2015年12月15日 20:28
  4. 9Dさん、これはタンクを外すことがある人には便利な代物ですよ。
    SHOKINさんはメタル製のをつけてるみたい。

    コメント by SAS — 2015年12月18日 11:38
  5. これ流行りますよ〜
    ガソリンが気になってタンクを外したくても出来ませんでした

    コメント by SHOVE1983 — 2015年12月18日 20:04
  6. 知ってる人は知っている便利な部品です~

    コメント by SAS — 2015年12月18日 21:53
  7. ほんとですね~
    弄り壊し屋の小生にピッタリですw

    コメント by 9D — 2015年12月19日 20:59
  8. タンク外すのにガソリン抜かないといけないってのが無くなるのは随分ありがたいですw 弄る人にはあると便利ですね

    コメント by SAS — 2015年12月19日 21:04
  9. […] 反対側の薄いワッシャも交換。クイックガスジョイント付けているのでガソリン残っててもガソリンタンク片側だけ外せるので便利。 […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 2145現在の記事:
    • 1357420総閲覧数:
    • 339今日の閲覧数:
    • 538昨日の閲覧数:
    • 671742総訪問者数:
    • 214今日の訪問者数:
    • 324昨日の訪問者数:
    • 4現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド