ハーレー ショベルヘッド と 奥琵琶湖 HOG MTG

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

p=38-03当日、ハーレーのミーティング、HOGが琵琶湖近辺で行われていることなどつゆ知らず、息子(小3)にせがまれて、奥琵琶湖までツーリングに行ってきました。

あ、HOGには行ってませんw

 

天気もいいし気温も適温。ハーレーでツーリングするには最高の季節ですね。

いつものように六地蔵から北上し、1号線から大津バイパスー>湖西道路のコースでとりあえず高島にある道の駅を目指しました。

湖西道路が終わり、琵琶湖に向けて下る道から見下ろす琵琶湖はきれいです。


[ad#Google Adsense]

p=38-01

まー、走っていますとものすごい数のハーレーとすれ違います。

最初の休憩は、白髭神社です。前の道を何台ものハーレーが通過しています。

タンデムのFXD?が入ってきました。きれいなハーレーのTWINCAMでした。

旅の無事をお祈りして、道路を渡って鳥居を拝みました。

p=38-02

琵琶湖もここまで来るとものすごく水がきれいです。浜辺には何匹もの稚鮎が打ち上げられていました。

白髭神社はココ↓

大きな地図で見る

そのまま161号を北上し、道の駅 藤樹の里 あどがわに到着。

大きな地図で見る

 

p=38-04

息子が腹が減ったというので、朝から作ったお手製弁当を食べました。

駐車場には、これまた一杯のハーレーダビッドソン。

パン(デュオグライド)ありーのショベルヘッドのチョッパーありーのTWINCAM、スポスタと

ものすごい混成部隊でした。ドラッグパイプの爆音に息子がびっくり(笑

p=38-06弁当も食べたので、また161号を北上。途中で湖周道路に入って今津浜水浴場に。

大きな地図で見る

 

p=38-07

夏は泳ぐ人で多いのでしょうが、この季節、水上バイクが多かったですね。

p=38-08

その後、奥琵琶湖キャンプ場へ。1年ちょっとまえにHDN主催の琵琶湖キャンプがあった場所ですね。

夏は一杯の虫が採れそうです。また、夏につれてきてくれと息子にせがまれました。

p=38-10p=38-09

奥琵琶湖の道は軽めのワインディングと琵琶湖にそくした道路で、60kmくらいで流すのが気持ちいいですね。

次はマキノキャンプ場を目指しました。実はここ奥琵琶湖でガスがリザーブとなっていて、地理がいまいちわからないので、少々不安になりながら走っていますと303号と161号の交差するところにありました!GSが。

一安心です。ちなみにリッター16kmでした。ここでもショベルヘッドのチョッパーの集団に出くわしました。

県道287号をマキノ高原に向けて爆走。走りやすい道でしたので途中少々飛ばしすぎたようです。

タンデムのFXSTを追い越し・・・

マキノ高原到着。

p=38-11p=38-12

マキノdeミート以外ではじめて来ましたよ。結構、人居ますね。

メタセコイヤの並木道を走りぬけ、161号から南下。

p=38-13p=38-14

161号沿いのローソンにて。エボが3台とまってました。軽く会釈。

湖西道路は大渋滞。仕方ないので側道をトコトコ走りました。

HOG帰りのハーレーダビッドソンの集団を抜かすたびに軽く礼。

どうも、あまり手本になるようなライダーではないようですね、私は(笑

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 239現在の記事:
    • 1357525総閲覧数:
    • 444今日の閲覧数:
    • 538昨日の閲覧数:
    • 671812総訪問者数:
    • 284今日の訪問者数:
    • 324昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド