行き当たりばったりツーリング5 北上して”ほの字の里”へ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


加太から雨を避けあわてて北上。雨雲レーダを確認すると雨雲からは逃げることが出来たようだ。まだ少し帰るには早いし急遽ルート変更したので行く先も思い浮かばないが、温泉に入りたかったのでこの際スーパー銭湯みたいなんでもいいや、と思いながらグーグルマップに”この近くの温泉”と入力

山手の方に廃校を利用した温泉施設があるようだとグーグル先生が教えてくれた。”ほの字の里”というところ。iphoneに目的地をセットしナビに導かれるままバイクを走らせた


途中、田んぼに水がはってあり入道雲が空一面に。盛夏の風景だったのでバイク止めて撮影。広角のキヤノン純正ズームはコントラストがひどい


川沿いのなだらかに隆起している道路。真正面から撮影したら面白いかと思い渋ちゃんに走ってもらって撮影


山道を走って目的地の“ほの字の里”に到着。多分昔グランウンドだったであろう場所の端っこに止めた


体育館はほぼ当時のまま残されて、色々なレクリエーションに使用されているようだ。その横に新設した建物が。昔の校舎を残しつつ改造したのかと思ったがそうではないようだ。


温泉も地方にある感じの温泉。おはだすべすべになるような温泉だった。大きな浴室と露天風呂。地元のおじいさんたちが多かった。行き当たりばったりで急遽決めたツーリングだったけど、良い温泉にまで巡り会えてホント良かった。


温泉から出たらスポーツスターが増えていたw


ネームプレートに”体育倉庫”とある。ここが学校であったことを思い出させてくれる


温泉も満喫したし山道も走れたし、あとは高速乗って帰りましょう


岸和田SAでプラグ交換とモジュール交換するため停止。渋ちゃんのはガスを濃い濃いしてたので、全然知らないアベックのお姉ちゃんが彼氏に「なぁ、なんかガソリンくさない??」って言ってた


HI-4E、イマイチ上の伸びが悪い。やはり高速はBRISK LR15ZC とスクリーミンモジュール改がいい。というわけで交換


その後は近畿道を順調に北上し・・・といいたいところだけど車の流れ+αくらいの速度で走ると車体全体が剛性無いようにブレだす。ブルブルとハンドルがぶれるのではなく、車体全体が金魚みたいにぶれだすのだ。

これはちょっと参った。明らかに「フロント周りの一斉整備 その2 ステムベアリング周りのグリスアップ」 で実施したベアリングナットの締め付けが弱かったのだろう。この作業をするまでこのようなブレは生じておらず、この作業後に生じたことからそれはわかる。

タイヤの減り具合の影響も微レ存ではあるが。まぁ60km前後で手放し運転するとハンドルがぶれ出すので多分締め付けだと思うがw

ぶれない程度の速度で高速を走って帰路についた


高速降りてガソリン給油して、日が暮れる前に解散

急遽、行き先や目的地も明確に決めないまま、都度都度で適当に目的地決めて走ったけど、新たな名所も見れたし行きたかった場所にも行けたし、高速での不具合もわかったし来い1日だった

また、方角だけ決めて走ろう、渋ちゃん。友ケ島は朝から行こう

おわり

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 292現在の記事:
    • 1355899総閲覧数:
    • 347今日の閲覧数:
    • 491昨日の閲覧数:
    • 670857総訪問者数:
    • 198今日の訪問者数:
    • 279昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド