1983FLH POLICE SP 1981Heritage Edition 1983 FLH

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


昨日仕事してたら、火男くんからメッセンジャ。今日、15時くらいにハレまつにヘリテイジ引取りに行きます~って。souくんにも声かけました。ということで、15時くらいに行ったらすでにみんな来てた。

ヘリテイジ修理の内容は、ブレーキ全然効かないのをきっちりするのと、切れないクラッチの修理、カム交換などなど。ブレーキマスター、ヘドロ状になっていたりクラッチフィリクションディスクのフリクション板が剥がれ落ちかけてたり、随分な状態だった。

見てくださいよー、バネもつけてもらったんすよー って。フロントブレーキの振動防止バネが付けられてた。多分、そろそろおやぢさんとこの在庫も無くなるんじゃなかろうか。


あ、あとメータのでんでんむしユニットがダメだったんで交換。


souくんの1983POLICE SPはステアリングダンパーも付いている。生産台数はヘリテイジより少ないんだって。souくんは初ハーレーがこのショベルで、元々おやぢさんのだったのを売ってもらった。火男くんは色々不具合出てるんで調べて知識が増えてきたけど、souくんは残念ながら順調快調なので困らないから知識も増えないw


修理からあがったヘリテイジを乗りたい火男くん。ちょっと走れますかというので、1号線から168号走ろっかって。168号に入ったところのセブンイレブンでコンビニコーヒーすする。1号を走ったときにHI-4E、上の伸びがイマイチだったんで、スクリーミンモジュール32630-96に換装した。HI-4E、点火が力強いんだけど進角カーブがあってないのか、伸びが気持ちよくない。まだスローブ6と7しか使ってないので他のスローブも試せばいいんだけど、このときは伸びが確実に良いスクリーミンにした。


夕方近くになるまでコーヒー一杯で喋っていた。


昨日はそんなに寒くなかったけど、それでもシールドは非常にありがたい。ヘリテイジ、エンジンを次は修理しないと結構白煙吹いてきてた。今回修理した箇所の感想は。今まで一体なんだったんでしょーって。めちゃくちゃ良くなってますぅーって。いや、多分それが普通・・・。

今の状態が、調子いいのか悪いのか。絶好調って思ってても、実は先があったり、うーんいまいちって思ってもそこが限界だったり・・・。自分がそうだった。昔、調子いいなぁって思ってた自分に、それ壊れてるやんと言ってあげたい。

ここでsouくんとお別れし、火男くんと168を生駒方面へ。

スクリーミンモジュールに交換して正解。やはり伸びが全然違う。かるーく伸びていく。惜しむらくは安値でヤフオクに出ていたときに買い占めておかなかったこと。


先日、TVニュース見てたら火男くんがインタビューに答えてたのが映った。「ああああ!」と思わず声が出た。昨日聞いたら、あれ5年前に受けたインタビューだったんすよーって。最近のかと思ったら使いまわしかw

修理して気持ちよく走れるようになった彼はそのまま168を、私は163を。

ちょい走りだったけど、気温もそんなに低くなく気持ちよく走れた。火男君、次はエンジンやねぇ~

というわけで、ブログ村のクリックありがとうございます!

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

関連記事
Filed under: 未分類 — SAS 22:18  Comments (2)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. 先日はお忙しい中お付き合いありがとうございました!また近々sou君とお邪魔させてもらいたいので、塾生2人宜しくお願いします!

    コメント by 火男 — 2017年2月20日 20:21
  2. 塾生は20代の女性限定です。ちょっと日曜に休み合わせて走り行きましょう。あとsouくんと二人で高知行ってください。

    コメント by SAS — 2017年2月20日 22:33
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 516現在の記事:
    • 1358567総閲覧数:
    • 255今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672455総訪問者数:
    • 157今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド