千葉走忘年会 ~大浜さんにて~

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

151130-01

仕込みのTシャツ。今回は私の車で3人同乗。以前にキットヨーテンくんがタイで買ってきてくれた「パクチー大好き」と書いてあると思うTシャツをまずは着て行った。早朝、集合したときキッシーに見せて、持ってないの?と軽くジャブ。旅館について風呂上りにショベルのTシャツに着替えてロビーでみんなと談笑中に、おやぢさんが着ているショベルのTシャツに話題を振る。キッシーとは大阪から千葉までの道中ずっと一緒。釣りも一緒。12時間くらい行動を共にしていながら、仕込みTシャツの気配を悟られないようにしてた。

[ad name=”Google Adsense”]

あれ?なんですか?そのTシャツ。SHOVELHEADですね。と、おやぢさんに話を振る。残りの何人かとキッシーがそれを見て、いいなぁ~と。彼が充分欲しがったのを確認し、

「え?持ってないの?」って、着てたTシャツを見せた。

え・・・・・

と一言。反応が薄すぎだ。固まってしまった。一体全体何が起こっているか理解できないようだ。

人間あまりにショックだと言葉が出ないようだ。放心状態だった。

12時間行動を共にして少しも気配を見せなかったのでかなり人間不信になったようだ。いじられるのがおいしいポジションなので、本人はそれで満足なようだ。フォローはしておいた。枚数を増やせば送料が薄まるので、キッシーにTシャツが欲しい人の集計と手配をしてもらった。手間をかけて申し訳ないが、これで彼は”Tシャツの人”でみんなの記憶にインプットされるだろう。


151130-09

こんなTシャツ。着ていくシチュエーションを選ぶTシャツだわ。

151130-10

翌朝、サイズと枚数と発送先を書いてもらってキッシーが集めてた。マイナンバーも書くようにって。誰も引っかからなかった。詐欺師にはなれないようだ。

151130-05

話は戻って夜の宴会会場。大浜さん、いつもいつも豪勢な食事をありがとうございます。大浜さんの大将はウルトラ乗りなので、房総半島でお泊りの際は是非。

館山海岸旅館 大浜

151130-03

151130-02

151130-11

151130-06

151130-04

タッキーさんとジンちゃん。笑い寿司だそうだ。ジンちゃんはここに来るとき、横須賀によって三笠を見学してきたそうだ。”いずも”も停泊してたって。バイクの話はホントしない。お互いガノタでプラモオタなので、その話ばっかり。タッキーさんは旭川から参加。ちなみにハーレーには乗っていないw

千葉走は”千葉を走ろう会”の略でHDNのコミュニティ。忘年会には参加しているが千葉をバイクで走ったことはない。一度は走ってみたいもんだ。幹事を毎年していただいているヒビキさんには感謝しかない。takuさんは近かったのでパンではなくカブで参加だった。

12時前に撃沈。朝早かったのでぐっすり眠れた。9Dさんと同室だったのだが、壁の向こうからデビー兄さんの削岩機が聞こえてきたそうだ。

151130-12

翌朝。館山湾の向こうに富士山が見える。海に浮かぶ富士。

151130-14

館山湾の水温が高いのか水蒸気が湾一杯に浮かぶ。神秘的な朝の風景だ。

151130-15

お世話になった大浜さん。

151130-16

館内。

151130-19

朝食はアジのひらき。どんぶり2杯朝から食す。

151130-13

大浜さんの真ん前は館山なぎさ食堂。館山のお土産も一杯売っている。

151130-17

こないだあがった9DさんのFLH。おやぢさんの出張整備。特に問題なし。

151130-18

9Dさんのヘルメット。シンプルで素敵。

151130-23

151130-25

151130-24

龍さんの82FLH。フレームの穴付近に補強が入っていて、なおかつコイルのブラケットが溶接じゃなく取り外し式なのははじめて見た。82が全てそうなのか?

151130-22

キック1発でエンジンかかる。

151130-21

151130-20

大浜さんの友人の息子さんのTwincamローライダー。LE爺さん今回はデビー兄さんと車で来たので新旧ローライダーを並べることは出来なかった。

皆さんにお別れの挨拶をし、次の目的地、横浜へ向かった。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

4 Comments »
  1. 色々ありがとうございました。
    ガラ系人間なもんで皆さんとSNSでの繋がりが薄くSASさんが頼りです。
    今後ともよろしくお願いします。

    大浜さんも豪華な料理のオンパで採算が取れてるのか心配ですね。
    今回も気合を入れて臨みましたが、喰いきれず無念でした。

    帰りは順調でしたが龍さんの82FLHと並走して1340と1200更に
    唯一F✕の名残を残すギヤ比の差を感じました。
    このまま不具合が出なければフル(古)ドレスを脱がせて身軽になってみるか?
    とも思ってます。

    ではでは

    p.s.Tシャツの到着が楽しみです。

    コメント by 9D — 2015年12月1日 18:01
  2. 9Dさん、こちらこそありがとうございました。
    なんとかお役に立てるようにがんばります。
    あの料理の質と量、いつもホントありがたいですねぇ。残っているのを片っ端から食べていましたが、流石に食いきれませんでした。

    1200は1200のいいところがありますから、あまり気にしないでいいかなぁと思いますよ。
    ヤッコと荷台の箱とるだけで随分軽くなると思います。

    Tシャツの人、出品者の配送の関係で一口で送れないそうです。なので価格がお渡しいただいた金額くらいになりそうとのことです~
    よろしくお願いします。

    コメント by SAS — 2015年12月1日 23:01
  3. Tシャツの人です。
    今回は完全にやられました。。。ったく。。。

    さて、発注は完了しております。
    現在は先方も発送完了しており運送中ですが、まだアメリカを出てないようです。

    コメント by きっしー — 2015年12月3日 13:05
  4. あ、Tシャツの人、諸々ありがとうございます。
    人間、驚きすぎると反応が無くなるのを知りました。もうね、道中うずうずするのを我慢するのが辛かった~

    コメント by SAS — 2015年12月3日 14:01
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 406現在の記事:
    • 1358035総閲覧数:
    • 83今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672114総訪問者数:
    • 63今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド