九州支部長達のシルバーウイーク 鹿児島

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

1510-03-02九州支部長(自称)とshove1983さんはシルバーウィークに二人で鹿児島まで野宿ツーリングに行ったそうだ。彼らは長崎市内に住んでいるので、鹿児島まで行くには佐賀の鳥栖経由で熊本方面へ行くか、島原半島からフェリーで熊本に渡るかのルートがあるが、今回は島原半島の南端、口之津港から熊本の天草に渡るルートを選んだ。

旅中の画像を送って来たのまとめておく。

[ad name=”Google Adsense”]1510-03-01

夜も開けきらない早朝、彼らは長崎市内を南へ向けて出発した。9月とはいえ朝晩は冷え込む。自然の多い島原半島では朝方の気温は都市部に比べて、体感できるほどの変化を肌で感じるだろう。秋口の風を受けながら彼らは口之津港を目指して南下した。

1510-03-03シルバーウィークとはいえ、早朝のこの時間、乗り込む客は少ないようだ。船旅で見る朝日は美しい。

1510-03-041510-03-05

2台のショベルヘッドFLH。今回も旅の相棒はFLHだ。常日頃、愛情をこめてメンテしているので一切の不安はない。ショベルはいわゆる旧車の部類には入らないと思う。機構的には現行車とたいして違わない。普通にメンテすれば普通に動く。感覚的には1960年代までのが旧車かなと思う。あくまで主観。

1510-03-06

1510-03-07船に揺られて目指すは天草。

天気は最高だ。道中も気持ちよく走れるだろう。

1510-03-08

1510-03-09

1510-03-10

桜島バックに撮影。というか、なんか旅中っぽい画像、これくらいしかなかったぞ。いきなり目的地だし。なにはともあれ、無事に目的を達したようでなにより。

1510-03-151510-03-16

夜はショベル仲間が教えてくれた店で鮪ラーメンを食べたそうだ。あっさりしてて美味しかったって。

1510-03-17

目元は今話題の福山雅治にしてあげた。

1510-03-14

昼間は暑すぎて、バイクより人間がオーバーヒートだと。アイス食べてクールダウン。目元は福山雅治にした。

1510-03-111510-03-12

1510-03-181510-03-19

夜は道の駅で野宿。野宿といってもテント張ってるから野宿じゃねぇし。昔、野宿しようとしたら警官にこのあたりは襲撃されるからよそへ移った方がいいよっていわれたことがある。

1510-03-131510-03-20

翌朝、また天草まで走ってフェリーで島原まで。昼過ぎには長崎市内まで戻ってきたって。

1510-03-21

走行距離466km ノントラブルでなによりでした。

以上、九州支部長(自称)からでした。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

6 Comments »
  1. ちょっとちょっと僕の目元はそのままじゃないですか~!!ちゃんと加工してください

    コメント by 九州支部長 — 2015年10月5日 08:06
  2. あ!しまった!!

    とでも書いておけばいいのだろうか・・・(´ε`;)ウーン…

    コメント by SAS — 2015年10月5日 09:49
  3. それでOK牧場!!!

    コメント by 九州支部長 — 2015年10月5日 11:43
  4. 今度から目線はガッツ石松な

    コメント by SAS — 2015年10月5日 21:34
  5. チェック遅れてました〜
    同じ事を先に書かれてました
    もう一度言います。
    修正かかって無いです‼️

    コメント by SHOVE1983 — 2015年10月7日 20:12
  6. あ!しまった!

    と書いておきます・・・ (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

    コメント by SAS — 2015年10月7日 20:32
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 398現在の記事:
    • 1354119総閲覧数:
    • 47今日の閲覧数:
    • 506昨日の閲覧数:
    • 669899総訪問者数:
    • 31今日の訪問者数:
    • 277昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド