東近江あたりまでツーリング 3 豊郷旧小学校群 けいおん!

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

東近江あたりまでツーリング 2 びわ湖の鮎ドットコムから多賀へ

140518-21

ひげ店長のところを出て近くの有名な観光スポットへ行くことにした。

それは・・・・

豊郷旧小学校

いわずと知れた、けいおん!の高校のモデルとなった小学校です。

コスプレの人達(コスプレイヤーからレイヤーと呼ばれる)を楽しみに行ったのですが、意外に普通の方々ばかりで少々拍子抜けでした。

[ad name=”Google Adsense”]

駐車場に何台か【痛車】が停車していたが、我々と丁度入れ違いになった。残念だ。女性のレイヤーさんたちばかりでなく、女装のレイヤーさんもいるそうだ。なかなか奥が深そうだ。DEEP過ぎて入り込んだら出て来れないのだろう。

140518-22 140518-23 140518-17140518-25

おお!あの有名なウサギとカメの銅像が。なんという手の込んだ小学校なんだろう。ヴォーリズによる設計だ。教会、学校、ホテルなど全国で1600も設計したのだと。月並みだけど、ものすごくセンスいいデザイン。

140518-13140518-15 140518-14  140518-16140518-24

3階が、けいおんの部室。みんなファンの持込だそうだ。聖地巡礼というのだそうだ。黒板とホワイトボードがあってファンの書き込みが一杯だ。放送から5年、いまだに続くファンの巡礼。すごいな・・・

140518-18

池は撮影したけど、講堂に行かなかったな。また今度行ってみよう。

140518-10 140518-11

校門の外には、とびだしぼうやのけいおんverがあった(笑 唯ちゃんだ。

140518-26

通常はこちら。近江には道々にとびだしぼうやが。このこの名称は【とび太くん】 とび太くんの生まれ方

その他、おじいさんverや近江商人verなどなど様々な種類のとびだしぼうやがある。

とりあえずおなかがすいてきたので、どこか静かな場所でお弁当を食べることにする。川沿いがいいということで多賀に向けて走る。

ちなみに兵庫の有馬温泉では

140518-51 140518-52

こんな不気味なとびだしぼうやが・・・
普通にこわいわ (笑
アート作品だそうです

東近江あたりまでツーリング 4 多賀SLパーク跡と調宮神社付近

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. […] 東近江あたりまでツーリング 3 豊郷旧小学校群 けいおん!  | トップページ  | […]

  2. […]  | トップページ  | 東近江あたりまでツーリング 3 豊郷旧小学校群 けいおん! […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 176現在の記事:
    • 1354154総閲覧数:
    • 82今日の閲覧数:
    • 506昨日の閲覧数:
    • 669922総訪問者数:
    • 54今日の訪問者数:
    • 277昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド