組間違えて大変だったけどツーリングには間に合わせた話

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

10日の夕方前には一度組み上げた。予定通りならこれで試運転して翌日のツーリングに行く流れだった。

セルを回してエンジンがかかったらプライマリ、クラッチ辺りから聞いたこともないようなギャーーーという音がwww

え、何それ、組間違えた?? と

ワンウェイあたりが怪しいと思ってダービーカバーの穴から手を入れてまさぐると、ワンウェイが飛び出し過ぎている。

ここで気づいた。画像のワンウェイクラッチのアームを引っかける部分がチェーンドライブ仕様(画像上)のものをつけていた。(画像は組みなおした後)

 

慌ててプライマリからセルモータから分解して、ワンウェイクラッチを交換。そしてまた組立た

組み上げたのは日付が変わる少し前。試運転無しだけど、翌日のツーリングには参加だ。というのも、同級生ツーに最近BMWを増車したキッシーを誘ったから。誘った自分がいなきゃ、キッシーが可哀想ww

というわけで翌日。なんの問題もなく待ち合わせ場所に。修理した目的の発電は、アイドリングで13.5-14も発電するのねぇってww これまで、ほぼ死にかけのステータコイルが頑張ってたみたい。

キッシーも落ち合っていつもの月ヶ瀬ダム。前回、ここで知り合ったCB750Fの方もTwitter見てやってきてくれた。点火をポイントからウオタニに換装。点火強化でキャブ調整がしやすくなったそうだ。

昼ご飯食べて名張経由で戻ってきた。途中のワインディング、ドライブを22丁にしたおかげで、凄い楽になった。22丁49丁の組み合わせ。前は24丁49丁

トルク寄りにしたので、4速が使える範囲が広がった

あと、ギアチェンジが過去最高にいい。本当にスコスコ入る。シフトアームブッシング交換は効くなぁ~

そして何事もなく帰宅

突貫で組んだけど、なんとかやりたいことも全部できたのでよかった。

今、撮りためた動画を編集中。説明はブログで探してもらうとして、動画はあくまでブログの補助な感じなんだけど、まぁ見てたらわかる感じな動画にしようと調整中。

ま、なんとか完成してよかったわw

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 512現在の記事:
    • 1358330総閲覧数:
    • 18今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672311総訪問者数:
    • 13今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド