タイフーンキャブメンテとニードル交換

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

Carl’s Speed Shop タイフーンキャブレター Typhoon carb

タイフーンキャブ、メインジェットを上下させて燃調する構造で、「調整するところは1箇所だけ!」ってのが売り文句みたい

最初、メインジェットと下のネジのところが緩んでて回しても調整できなかったけど、分解してロックタイトで固めたので緩むことはなさそう

メインジェットを入れたけど,oリングが劣化してたのでガソリン漏れてきた

新品のOリングセットがあったので交換

問題なくガソリンが止まった

アクセルワイヤーも少し短いものしかなかったので、少し長いワイヤーを購入して交換した。

エアクリもつけたいのでカバーを固定。ガスケットは厚紙を切って両面に液体ガスケットを塗布してとりあえず作った

エアフィルターも今まで使用してたものがそのまま使えたのでラッキー

これで一応完成した。

エンジンをかけて試走するが、アクセル開けたときに燃調が濃くて失速した。

たしかにメインジェットをニードルしかなく、メインジェットの高さ調整以外調整するところがないけど、細やかなセッティングを出すのは単純ゆえに難しそうだ

このときはニードルに線2のものを使用してたので、薄くすればいいやと線1のものに交換

キャブ本体を外して、上のフタを外す。バネを取ってスライドバルブとニードルを外す

ここがメインジェット。高さを上下させてガソリンの量を調整する

虫ネジを緩めてニードルを外す。線1のものに交換した。

そして、先日のハーレー和尚納車ツーリングになる

ハーレー和尚納車ツーリング その1 ショベルで初高速

高速で薄いのだ。このとき調整してなんとか高速で13ちょいくらいに空燃比を調整したけどアイドリングでの空燃比が10.4と濃い

濃すぎて困る。

よろしければ↓↓↓↓の「ハーレー」をクリックしてポイントアップにご協力ください

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. […] タイフーンキャブメンテとニードル交換 […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1132現在の記事:
    • 1357571総閲覧数:
    • 31今日の閲覧数:
    • 459昨日の閲覧数:
    • 671850総訪問者数:
    • 27今日の訪問者数:
    • 295昨日の訪問者数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド