ハーレーダビッドソン試乗会「FREE[ER] WEEKEND in 大阪」ATCの試乗会に行ってきた

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


12月2日の日曜日に大阪南港ATCで開催されたハーレーの試乗会に行って来た。まだ日も昇りきっていない早朝から南港に向けて走り、8時前には到着

誰もいない。主催者の方々が準備に勤しんでいる。全くのアウェーな場所に、ドキドキしながら進んでいく。


ここはトライクの試乗会場のようだ


試乗会のメンバーの方をやっと発見。ショベルはそこに止めておいてと


なかなか良いアングルの画像が撮れるではないか


朝8時、色々説明を受けて・・・


最新の試乗車たち。ミル8搭載。ミル8はいいよー、トルクフルで、スムーズ。


2019FXDR114 試乗会が始まったらこれには乗れないだろうから、試乗コースを回る最初の時にはこれで回らしてもらった



えっと、ひょんなことから日曜日、試乗車の先導してました。FXDR114、トルクフルで面白かった


試乗の際の愛機はこの2機。スポスタがすごく扱いやすかった。加速もいい。ストリートボブは低速からの急加速もいいし、適度な鼓動もいい。自分的にはスポが扱いやすかったので、もっぱらスポを愛用した。

で、朝から夕方まで先導してた。コース上にやたら遅く不審な動きをする車が。急に動き出したりで怖い。ポケモンGOをしていたようだ。怖すぎた。

信号曲がったところから加速するけど、結構皆さん車間距離を開けられる。もすこしどういう走りをするか説明してからのほうがよかったような気もする。

初心者の方には専任の試乗車がつくので安心。

結構緊張して気もはってたので時間が過ぎるのも早かった。不慣れな先導で迷惑をかけたかもしれない。

途中、souくんが遊びに来てくれた

撤収作業までしてたらすっかり日もくれた


一日、頑張った試乗車たち


2018年式と1983年式 35年の年の差


最新のミル8エンジン搭載車両に乗るとショベルエンジンの非力さがわかるなぁ~ スポよりも物足りない。足回りの弱さも最新のに乗ると良くわかる。35年も経てば全然違うのは仕方ないか。

ショベルに乗ればよさがわかる、とかショベルの鼓動がー、とか一生ものとか、ありゃ言いすぎかな。バイクとしても面白さはミル8の方があるし、トルクフルな走りもミル8のほうがいい。ショベルの鼓動よりもより心地よい鼓動をミル8は提供してくれている。ただ、音だけはショベルがいいかも。3拍子とか。でもバイクは楽器じゃないので、”走ること”に関してはショベルヘッドはやはり旧式ゆえ、ショベルが最高とか乗り味が最高とか思ってて購入を検討している人はミル8も試乗して比較したほうがいいと思う。その上で自分に合うのを選べばいいと思う。

まぁ、欲しいバイクを全部所有出来ればそれが一番いいんだけど・・・ショベルを何台も欲しいとは思わないなぁ・・・

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
diary_cat
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 697現在の記事:
    • 1358171総閲覧数:
    • 219今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672205総訪問者数:
    • 154今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド